ぶんずのぼんこ

白河まんが

メガネ

2014-07-23 10:27:05 | 現実
メガネがぼっこれたので新調した記念に

歌をうたいます







ガガンボぐらい軽いから

お顔がこらないの



↑ランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします


遠視も近視も乱視も進んでて

度がキツくなった遠近両用になれるのに大変

見えすぎて風景が迫ってくる感じ

ま、すぐなれるけど



あと、デリカット風味になってるか

夫に確認してもらったところ

まだ大丈夫だそうです。



そこ、舌打ち打たない


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cake)
2014-07-23 10:43:19
>遠視も近視も乱視も進んでて・・・
そうなんだよね、後戻りしてくれないからね。
私もそうで、眼鏡がないと何も読めない。
かと言って、びびりなんでコンタクトレンズも使えない。
返信する
Unknown (びーとも)
2014-07-23 11:07:27
ちっ(-ε-)
返信する
ガガンボ、 (yum)
2014-07-23 16:27:29
カマドウマのことでしょうか‥イラストをみたらガガンボ≒カマドウマに似てる気がしました。
返信する
ガガンボが (大阪のひろみん)
2014-07-23 22:55:16
分かるようで分からないな(笑)おしゃれな感じは見て伝わったけど♪

私も遠近両用使ってるけど、いまいち遠も近もよく見えないという…。言ってみれば、誰にも合わないフリーサイズみたいな感じかorz...
返信する
ガガンボ♪ (ぼっこ)
2014-07-23 23:58:02
ウスバカゲロウの成虫だったっけ?
幼虫はアリジゴク…カッポ(笑)
返信する
Unknown (のまおいどおりのしと)
2014-07-24 07:27:40
てっきり
ベンジョコオロギのことと
おもったぞい。
返信する
Unknown (もも)
2014-07-24 12:44:52
裸眼だと手元はバッチリ
遠くはボンヤリ。
眼鏡だと遠くはバッチリ
手元はボンヤリ。

やっぱり両用にすべきなのだろか。。。
(まだ認めたくない)
返信する
メガネすっかり慣れました (かっちゃん)
2014-07-29 11:05:44
ガガンボって、ほら、蚊をデッカくしたみたいな虫いっぺ!フラフラ飛んでるやつ
あれの事ガガンボって言うべ?言わねのけ?

カマドウマは、おれげでは「便所バッタ」つってました。

コンタクトにも遠近両用があんだと
んでも目ん玉触んのおっかねし寝る時本読めないのはダメだからオレはメガネで行きます
返信する

コメントを投稿