ぶんずのぼんこ

白河まんが

それは、食べ物ですか?

2013-10-09 11:35:52 | 現実
毎日しらかわんに投票してワンッ



福島県のカテゴリーにいます♪

パソコンで登録・投票←パソコンのしとクリック
スマホで登録・投票←スマホのしとクリック
携帯電話で投票←携帯のしとクリック


ま、そんなわけで2日連続ブログ更新しました。

台風な温帯低気圧になりましたね




で、今日は、娘の誕生日


だから夕飯のごっつぉ何がいいか聞いたらば








いったいソレは何ですか?


ポカ―(゜ロ゜)―ン



なので今日のごっつぉはカレーグラタン

これがせいいっぱい


↑ランキングに参加してます。
応援のクリックお願いします


あと、アヒージョってなに?

ポカ―(゜ロ゜)―ン




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2013-10-09 12:33:09
おー!娘ちゃんお誕生日おめでとう!

ボク、子どもの頃の誕生日のごっつぉは、カレー、または海苔巻き。しかもカレーには肉ではなく、魚肉ソーセージ。海苔巻きの中身も魚肉ソーセージ。

ラビオリとアヒージョってラビリンスとか、アダージョとかの音楽用語に似てるね。ま、どっちも意味わからんけどなU+3F5( 'Θ' )U+3F6
返信する
Unknown (ピーナ)
2013-10-09 12:35:20
あ、ごめんごめん、ラビリンスて、きすぎたかおの歌の題名だ 笑
返信する
Unknown (ももぶー)
2013-10-09 13:03:22
このあいだダンナがどんな料理かも知らずに
「あさりのアヒージョ」っつーのを頼んだら
あさりにニンニクとオリーブ油いっぺーぶっかけて
オーブンで焼いたみでなのだったよ。
うめーうめー言いながら食ってたわ。
返信する
日本人なら (大阪のひろみん)
2013-10-09 14:29:07
米やろー!と言うな私なら(笑) うちの娘は「串カツ!」とか言ってたな…(遠い目)

娘ちゃんお誕生日おめでとう。最近のJKはおしゃれな物を食べとるね~。私らの頃といえば、焼きそばかお好み焼き、コロッケとかが定番だった…。初めて食べたクリームコロッケがおしゃれだった辺りが哀しいな(笑)
返信する
Unknown (にくきゅう)
2013-10-09 15:14:37
娘ちゃん、お誕生日おめでとー♪

アヒージョってのはアレだ、庭で作る料理のことだw
返信する
Unknown (たっちゃん)
2013-10-09 18:11:16
むがし、森進一が歌ってたべ「♪冬の~・・・ラビオリ~♪」って、あれはリビエラが。
こりゃまた失礼すますた。


娘ちゃんお誕生日おめでとう。ステキなレディになったべね♪
返信する
オイラは五目御飯 (びーとも)
2013-10-10 10:27:27
娘ちゃん、誕生日おめでとう
ラビオリ・・・
アヒージョ・・・
そういや、オレ食ったことないわ。
つか、アヒージョに関しては一発で変換もされなかったw
返信する
おめでとうございます‥♪ (カヨッペ)
2013-10-10 15:20:30
かっちゃんさんのお嬢さん、お誕生日おめでとうございます‥♪

息子達の小さい頃はドラゴンボール全盛期でしたので、"ドラゴンボールコロッケ"が定番メニューでしたよ‥(*^。^*)
一口大のたねを沢山冷凍しておいて、イベント毎に揚げてましたっけ‥。o@(^-^)@o。

返信する
アヒージョはにんにく (yayoi)
2013-10-13 04:22:57
スペインではにんにくのことをアホと言い、にんにくを使った(いっぱい使う)料理をアヒージョと言うんだけどにんにくを使った何を食べたかったんでしょうね?すごーく簡単なので作ってあげればよかったのに。
たっぷりのオリーブオイルにニンニク一個分をスライス、赤唐辛子ちょっと(辛いので)入れて熱くしたところに、皮をむいた海老を入れて中火ぐらいでぐつぐつオイル煮します。ガンバス・アル・アヒージョになります。なんてことはない海老のニンニクオリーブオイル煮です。海老でなくてもマッシュルームでも美味しくできます。オイルにパンつけて食べてみて美味しいです。
返信する

コメントを投稿