ぶんずのぼんこ

白河まんが

つらら

2011-02-14 09:21:10 | 方言カルタ








おっきょる=折る

こでらんに=たまらない


ツララ食った事ある人

↓押してってね
ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます

[CM]ぶんずのぼんこ本絶賛発売中



連休の雪で我が家にもツララが



氷食いのオレですが

流石に大人になった様で

コレを食べる気にはなれねかった



今日は、バレンタインだけど

娘が持って帰る手作り友チョコを考えると

おっかないオレです・・・

手作り止めてチロルチョコでいいのにね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに昔は食ってた (にくきゅう)
2011-02-14 09:59:00
でっかいつらら見つけっと、嬉しくねがった?
でも、友達とふざけてっと、すぐおっきょれっちまうんだよね。
そういえば昔は、雪も食わねがった?
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-02-14 10:48:37
雪も食ったな。昔のつららも雪も今よりきれいだった。オレたちの心もね(笑)
返信する
Unknown (ぼっこ)
2011-02-14 11:04:16
萱葺き屋根さぶら下がる

「かなっくり」←ツララのオラほの方言…

茶色で食う気しながった
返信する
Unknown (ゆなママ)
2011-02-14 11:05:49
子どもの頃は雪もつららも食べていましたね~。
私も氷をボリボリ食べるの大好きですよ。
だるま市、代わり楽しんできました。
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-02-14 11:39:52
うん、食った食った。
あとつららでチャンバラごっこ。
すぐおっきょれっちゃーがらあんまし戦いになんねーの。ww
返信する
Unknown (びーとも)
2011-02-14 11:41:09
今考えるとゴミだらけだったろうに、よく食べたな~。
でも、でかいの見っけっと、うれしいんだよね
返信する
Unknown (たっちゃん)
2011-02-14 14:23:22
うん。つららで遊んだな~。


娘さんの友チョコ・・・去年のは見事だったもんね(笑)
返信する
Unknown (ぴてぃ)
2011-02-14 19:45:50
そのつらら口に咥えて
「ナインハーフ」ごっこしよ~
って、せがむかっちゃん。
 
ドン引きする、うつのほ氏
 
泣きながら猛者氏を抱きしめるかっちゃん
 
何かを感じ取る娘
 
そして・・・
 
 
続きはウェブで
返信する
ぴてぃさんナイス! (大阪のひろみん)
2011-02-14 21:48:29
大笑いしました!

つららの思い出は、でっかい物をいっぱい学校に持ってきた悪ガキどもが、ストーブの上に乗せて部屋中を煙だらけにして大目玉をくったというものです。昔のガキは無茶苦茶してましたね~(-"-)
返信する

コメントを投稿