ぶんずのぼんこ

白河まんが

メロン

2009-05-19 11:14:48 | 白河まんが










これも八百屋の恩恵なのがなんなのが

メロンも腐りかけの物をよく食べたの。

まるで飲み物の様なメロンw

メロンがチリチリすんの知ってっけ?

喉のあたりがチリッチリすんの。



それ、熟しすぎだがら。

人気ブログランキングへ
↑似非クララですが応援クリックよろしくね

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CANTALOUPE (やまだっち)
2009-05-19 12:55:01
日本のあの網目のメロンは、キャンテロウプって言いますよ(中は赤い)。安い。多分メキシコから来る。羽十メロンもあります、HONEYDEW。はねじゅうは、ボクは好きですが、日本じゃあまり人気ないですよね?聞いた話では、昭和天皇が訪米されたとき、ホテルの朝ごはんにこれが出たのだそうです、「これは、なに?」ってお聞きになったそうですよ。愛知の赤羽根ってとこで身内が農家してるので、実家にいつも届いてましたね(中が青い)、ひとりで一個食べるのは大変でした。
返信する
八百屋の娘さんはいいねぇ (zeb)
2009-05-19 13:46:33
かっちゃん、八百屋さんの娘さんはいいねぇ
わたしは、田舎教師の娘
よって学校の住宅育ち
誰もいなくなるお盆休みは
体育館(卓球台、バスケットゴールあり)プール付きのお嬢様になんの
グラウンドの草取りの
下女バージョンもあり
返信する
メロン嫌い (しずか)
2009-05-19 13:57:31
あ!私、このチリチリ感が、勝手にメロンアレルギーだと思ってだ!そうか・・・腐りかけのメロンだからか・・・
メロンの種食ったら、おちりから、芽ででくんだど。知ってだがい?
返信する
知ってる~ (びーとも)
2009-05-19 14:23:20
ノドが痛くなんだよない
返信する
Unknown (ももぶー)
2009-05-19 16:29:23
それってアレルギーじゃないのげ??
もっと鮮度がいいのだとなんないのがい?
うちの娘(2号)も「メロンはおいしんだげんちょ、
のどが痛ぐなっから食わね。」ってゆーの。
アレルギーだがら仕方ないべと思ってたんだげんちょ、
私が値下げ品ばっか買ってっから?(笑)
返信する
Unknown (たっちゃん)
2009-05-19 19:02:03
果物大好きだ~
口の中ピリピリすんのは、熟し過ぎなのが アレルギーなのが?・・・この中にお医者様いませんかーー
アイ ラブ フルーツ
返信する
やっぱり! (こじはん)
2009-05-20 02:24:15
メロン食べた時 口の中チリッチリになるのは、熟し過ぎたメロンだったからなんですね!謎が解明しました。
しかしながら かっちゃんは 果物に囲まれて幸せな方ですね。クララお嬢様なのも頷けます。
返信する
Unknown (ほわいと)
2009-05-20 09:40:31
熟しすぎてんのって、アルコールっぽくね?発酵してんでねぇべか?
パイナップルでも似たような感覚があるよね?パイナップルは逆に熟して無いと口の中がイゴイゴする感じぃ。
返信する
プリンスメロン (んぱ)
2009-05-20 12:06:24
飲み物の様なメロンってば・・・

ウチはメロン=プリンスメロン(瓜?)

メロンにもアミアミがあるって知ったのは
ずいぶん大人になってからでした。
返信する
やまだっちさんへ (かっちゃん)
2009-05-20 15:39:44
ハネジューメロン!安くてデカくて旨いメロンだべ?
あれ私はスキだよ
なんつったって安い!主婦の味方だよ
返信する

コメントを投稿