ぶんずのぼんこ

白河まんが

コオロギ

2010-07-20 10:19:25 | 子育て
産後、実家寝ていると



ものすごく近くで

「コロコロリリリリリ」

「リリリリリリ・・・」の音で目が覚め


ど~考えてもコオロギの鳴き声で



ど~考えてもこの部屋に居る大きさの音で

家の中にコオロギ

家の中にコオロギ

家の中にコオロギ!?



夜中だし騒げね~し寝ている間に

耳ん中入ったらとか妄想が暴走して

寝てらんにがったんだ



ま、ベンジョバッタよっかましかもしんに~けど

めんめこ(虫)は、オレだめだ~

親になってもダメなものはダメだ~



↑応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ

携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

今日の朝日新聞に野馬追祭りの記事



かっこいいーー

いつも応援ありがとうございます。

[CM]ぶんずのぼんこ本絶賛発売中


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コニたん)
2010-07-20 10:28:34
あづいねぇ~^_^;
こおろぎやミドリのバッタならそぉ~っと手でつかまえて外に逃がしてやるけど、ゴキならぶっつぶす!
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-07-20 10:35:34
もはや、コオロギとゴキブリとクワガタの区別がつきません。
返信する
Unknown (びーとも)
2010-07-20 10:42:55
私の友達は夜中台所で足の甲に登ってきたベンジョコオロギに向かって「ミーちゃん(飼い猫)どうしたの?」と話しかけたらしい
返信する
Unknown (にくきゅう)
2010-07-20 10:57:24
ワシはベランダにいたでかい蜘蛛にマイケルと名付けたら
そんなに怖くなくなったよw
でもやっぱゴ…リだけはダメだ
返信する
ゴキはやんだ (うの)
2010-07-20 13:52:36
コオロギぐらいだごんたら素手で外さ出すい^^
おらえも朝日新聞^^かあっこしぇー!
返信する
Unknown (ぼっこ)
2010-07-20 13:52:52
便所バッタって?カマドウマの事が?

家さは居ながったげど…観音様どがお宮さはいっぺぇ居だっけ( ̄∇ ̄|||)
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-07-20 14:11:18
朝日とってないので、教えてくれてありがとう。その写真、時空をこえてる感がハンパなく、美しくカッコイイ。すごいな~

あ、虫全般、わたしも苦手です
返信する
Unknown (cake)
2010-07-21 10:48:44
イナゴを食べていた私としては、コーロギなんてへっちゃらさ!
(蜂の子は食べらんないけど。)
返信する

コメントを投稿