ぶんずのぼんこ

白河まんが

ウエシマ作戦

2011-03-17 10:06:58 | 現実
ツイッターで広がっているウエシマ作戦



買い占め・買いだめする前に

上島竜兵の様に譲り合いを!


ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


先日スーパーに味噌とマヨが切れたから

何とはなしに買い物行ったっけ

スーパーは戦場になってた・・・・

3万円位買い溜めしてた人が前にいて

クリープを10本位買ってたんだけど

何用なんだっぺね?


取り合えず我が家は車を使うのを自粛

江戸はバスも電車もあっぺ?

オレが住む江戸山地方でさえ

バスは20分置きに走ってっから問題無

東北の方なんかバス走ってても何時間置きだし

バスが走ってない所の方が多いはず

とにかく車がないとど~すっ事もできない人が

いっぺ~いんだ!

んだから皆ガソリン買うのちっと我慢して

東北にガソリン行き渡ってから買いに行ってね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~い (らんぜ)
2011-03-17 10:21:24
なるべく徒歩で頑張りま~す!

マヨ送ろうか?安売りの度に買ってたから我が家は備蓄がいっぱいf^_^;
返信する
Unknown (コニたん)
2011-03-17 10:34:45
今年の流行語大賞は「ウエシマ作戦」になっかな?(^_^;)

どぉれ山さ水汲みに行ってくっか・・こういう場所があるだけ恵まれてる。ガソリン使って遠くの給水所までいけないもん。
今日も水道がでる予定に区域に入ってないおれン家・・。徒歩圏内の父親の会社は水道がでるようになったので、ペットボトル背負ってでかけて行ったよ。パワフルなじぃーさまだ(^_^;)

ももぶーさんちは大変な状況だねぇ・・何か支援物資を送りたいけど、こっちもガソリンも物も無い状態でなんにもできね・・・(ーー;)
そんでもネットはできるというなんか変な環境・・・。
返信する
ガソリンおくれ! (あ4)
2011-03-17 10:53:38
福島って一家に車3台なんてざらなのよね

つまり車が無ければ生きらんねのよ。
車があってもガソリンが無ければ
水さえ運べない
老人に届けてやることもできない。

ウエシマ作戦宜しくお願いします
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-03-17 11:29:43
こんだけ方々で言われてても、なんで買い溜めすんだべね。我が家地方のスーパーに早朝から並んでる年代は決まってるみたいだな。うち、トイレットペーパー心細くなってきたが、ウォシュレットとかタオルとか新聞とか 葉っぱあっからいいや。って 呑気にかまえてっけど
返信する
Unknown (あけ)
2011-03-17 12:43:34
私も‼徒歩かバス‼
缶詰は一個も買ってねぇど!

昨日買った物、魔法瓶、ガス節約と停電対策として、まだ一杯有った。
買えなかった物、市の指定ゴミ袋の中、ゴミ袋でなじょすんで?

クリープでも良いから被災地の赤ちゃんに送りたいくらいなのに…。腹立たしいから今日はスーパーいがね!
どっかのばっぱ殴っちまうかしんねもん。

返信する
Unknown (やまばっち)
2011-03-17 13:15:25
この前、Safewayで、ラーメン6個入りパックが10個買うと1パック$1になるって言うんで、10パック買った、まだ8パック残ってる。一度にたくさん買っても消費するのがたいへんだよね。
返信する
貰っても良い? (cake)
2011-03-17 17:00:09
上島作戦、良いね~!
このイラスト、とっても良いね。
今、笑いが少ないから、これを見るとホッとするよ。
貰って行ってもいいかしら。
私のブログにも貼り付けたいな。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-03-17 18:37:34
cakeさん
どうぞどうぞ 笑

こだイラストで良ければ貼っつけて下さい
返信する
はじめまして (くま吉)
2011-03-17 19:24:32
私の実家もそっちの方なんです。
前からしってて大ファンだけど、初コメです。
よろしくお願いします。

>あけさん
>どっかのばっぱ殴っちまうかしんねもん
ウケた!こっちにもそういう人います。
「正気に戻れ」ってげんこでやりそう。

私もこのイラスト最高と思う。
うちのブログに貼っつけさせてください。
返信する
イラスト (くま吉)
2011-03-17 19:26:22
このイラストはかっちゃんさんのオリジナルですか?
だったら宣伝するよ~
ちなみにどうでもいいけど、私の父さんも「かっちゃん」です。(^^)
返信する

コメントを投稿