ぶんずのぼんこ

白河まんが

カエルの声

2010-06-02 09:16:13 | 白河まんが








嫁いだばかりの頃

カエルの鳴き声が聞こえなくて

ちょびっとホームシックになったみで。


んで、本町から引っ越した場所では

うっつぁし程カエルが鳴いてて

お母ちゃん嬉しそうだったっけ



↑応援のクリックぷり~ず

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

ものもらい。御陰さまで今朝はだいぶ腫れが引いきました。

切開しなくてすんでホッとした~

いつも応援ありがとうございます。

[CM]ぶんずのぼんこ本絶賛発売中


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2010-06-02 09:28:21
そうだね。あんちゃんげは
素晴らしいカエルの大合唱が聞こえそうだね。
私もカエルの大合唱は結構好き。
友達に電話して「カエルの声がうっつぁし!」
って言われっと、ちっと恥ずかしいけど。ww

目、治ってきたのはめでたいが、
お岩さん顔、見れそうにねぇな・・・残念。
返信する
びっき(カエル) (うの)
2010-06-02 09:58:54
んだねっす、私には夏の季節の
子守唄なんだげっとん、
しゃれだ都会育ぢのウヂの
ダンナさは騒音に聞けるみだいだ。
ほだなごど言ってっど山形さ
住まんねず!
目、治てきてしぇがったねっす^^
返信する
Unknown (びーとも)
2010-06-02 10:00:26
あ~あそこならよっく聞こえるわ
返信する
Unknown (pon)
2010-06-02 11:42:52
わかるー
私の育った場所も、嫁いだ場所も
周りは田んぼばっかり。
毎日カエルの合唱を聞いてます。
私の息子も「ゲゲッ」っと言って大好きです。
私は本物はきらいだ~
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-06-02 12:02:44
こっちでも、牛ガエルに負けない音が毎晩隣でしてる。うっつぁしげっと、やっぱり静かだと、なんか変
返信する
Unknown (常磐線沿線住民)
2010-06-02 13:19:26
カエラの歌声なら心地よいが、カエルの合唱は慣れない人にはツライな。

目ぇだいじにね。
返信する
Unknown (Kii)
2010-06-02 13:57:46
瞼の腫れひいてきたみでで、よがった~。
おれもたまに腫れんだげっちょ
かなりファンキーな顔になんだっけw

びっきの声とか、沢から流れてくる水の音とか
虫の声とかってやっぱ最高のヒーリング曲なんだべね☆
返信する
シティガール (ライチ!)
2010-06-02 22:39:07
お母ちゃんとは逆パターンかな。
あたしってば、結婚前はシティガール(←古っっっ)だったもんだから、
夕暮れ時は、ネオンが恋しくってさ。
(ネオン、って。。。)
返信する
Unknown (ぼっこ)
2010-06-03 21:26:03
「びっき」のコーラス

雨の日の夜にクルマで走ってで・・・

踏ん潰ぶすと、むぞせがら・・・

返信する
Unknown (かえで)
2010-06-12 02:51:04
こんにちは

ものもらいは大変ですね。

蒸しタオルで眼を温めると、効果がありますよ。

返信する

コメントを投稿