ぶんずのぼんこ

白河まんが

でれすけ

2008-04-30 16:16:13 | 現実

 
 *答え* でれすけだがらだばい。


 なーんだべが、感傷にひたってたっけ
 仕事が「しっちゃかめっちゃか」だがんないw
 タイムスリップから戻んのも一苦労だぁ。

 んな事言って、DSで現実逃避してんだがら
 くらすけられっちまーよ。

 訛りの訳
 しっちゃかめっちゃか=ぐちゃぐちゃ
 くらすけられっちまーよ=殴られてしまうわ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぁんもだぁ~ (ポゥママ)
2008-05-01 20:22:28
青森や北海道の方言だっちゃ!(いろんな所に行ってるはんで・・・)
私もやんねっきゃなんねぇ事があるのに、突然気絶したりポーシェ(ポゥと呼んでんだ)とふざげっこしたり・・・。
返信する
仲間ずら (かっちゃん)
2008-05-02 09:25:29
*ポゥママさん*
私もやねっきゃなんねー事ぎょーさんあんのに
あーでもねーこーでもねー言って
ウダウダしてんだっけーー。

私は、1年半長野の松本に住んでただ。
夫も長野の人なので長野の方言もちょごっと知ってるずらw
英語は出来なくても、方言は2カ国だがんない。
ポゥママさんは、3カ国だがらすげーんべ!
返信する
実は・・・ (ポゥママ)
2008-05-02 18:40:07
仙台に15年、その後金沢に6年住んでたがいね!
そして札幌、千葉と動き回ってたんだ。
返信する
あら~ (かっちゃん)
2008-05-04 09:22:52
ポゥママさん、全国津々浦々だっぱい!
すっごいんでね~の。
大変な事もいっぱいだったっぺ?
んでも、各地に友達もできたり、人生深みがでんない。
返信する

コメントを投稿