ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

さむ~い

2008年09月25日 | ぶんちょズ
今日は肌寒い一日でした。

夕方雨が降るというので、午前中は畑で「タマネギ」植えの準備でした。

何故か今日は「家庭菜園メンバー」が次々と作業にやってきて

野菜談義に花が咲く~

「そういえば、今年の大玉トマトはどうでした?」

「うん!タヌキにもカラスにもやられなかったわよぉ~」

「えぇ~来年私もうえてみますぅ~。」

「ねぇ~、キャベツって難しい?」

「ほっといてもちゃんと巻くよ。」

「え?去年巻かなかったよぉ。なんで?」

「追肥の時期と量じゃないかなぁ。」

たかが家庭菜園だけど、勉強している人はしているのね。

私も頑張るわ。


                                   


一日肌寒くて、文鳥ズは暖かいところを求めて飛び回ってます。

ぶんぶんは私の太腿の上。

ゆきは・・・

あぁ~、さむ・・さむ・・



私の手の中にもぐりこんできたよ



自分で嘴をこすりつけて・・暖かいのかな?



寝ちゃった


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEW マウス | トップ | やっぱり・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう季節になってきましたね (sas_p)
2008-09-26 17:29:25
家庭菜園、みんなでやれば怖くない(笑)
お互い情報交換できるといいですね♪ 楽しそう (*∇)
頑張ってください!

そしてゆきちゃん。。。可愛過ぎて罪よ、悩殺よ。
そういう季節になってきたんですねー。
鳥も人間も身体冷やさないように気をつけましょうね。
返信する
sas_pさんへ~♪ (ぶんぶん)
2008-09-27 07:20:43
いつもは畑で他の人に会うって事は、ほとんどないのですが、この日は皆待ちで、種まきしに来てました。
キャベツ~、ほっといても巻くなら、作ってみようかな。

そういう季節ですね~。
夏の間は手の中に入ってくれなかったのに。
最近は手の中どころか、襟から胸元へ入り込みます。
爪が痛い・・・
返信する