ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

自動車保険

2022年02月27日 | ひとり言
明日で2月が終わる
寒い寒い…雪が〜って
言ってる間に今年も2ヶ月過ぎた

光陰矢のごとし
坂道を転がるよう

なんと時間の流れの速いこと
ぼーっとしてる間に
老化はどんどん進む

認知症の入り口

「何もしたく無い」

自動車保険を代理店扱いから
ダイレクト型に
切り替えようと思ったのだけど
PC画面を睨みつつ
何処に何を入力すれば良いのか
さっぱりわからん
数分でギブアップ
考えようとするエネルギーが無い

今まで代理店にお任せ
だったからな〜

ここでジジイ登場
マウスをカチカチやってたが
「◯◯って何や?」
「ここは何を入れるんや?」
「これはどういう事や?」

それが分かれば自分でやってる

「分からんなー」
「どういう事や」
「あっ!消えてしもた〜!」
「もう一回…」

ついに無限ループ突入か

「アカウントが使えん、もう一回」
「あれ❓あれ❓、もう一回」

四苦八苦の末
いよいよ大詰め

「車のナンバーは?」
  ババアが写メ撮りに走る
「車検証がいる」
  ババアが取りに走る
「現在の走行距離は?」
  ババアが写メ撮りに走る

頼む
一度に言ってくれ

良いのかなぁ〜
大丈夫かなぁ
保険やでぇ

疲れ果て
どうでも良くなったババアが言う
「対人・対物を無制限にしておけば
  後は何とかなる…はず…」

「申し込みを受け付けました。」
のメールがきて
無事(?)終了(?)

めでたし 
めでたし