ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

あせりは禁物

2009年04月16日 | ぶんちょズ
ご心配をおかけしましたが、オットは元気です。

昨日の朝、原因不明のギックリ腰で立つことも座ることもできず

痛みに悲鳴をあげつつ、出勤していった『にっぽんのサラリーマン』です。

就業時間中に外出し病院に駆け込んで、注射一発

一時間後には痛みもなくなり、しっかり仕事ができたと

満面の笑みで帰宅いたしました

よかったね~


この年になると「老後」がそこまで来ているので、いろんなことを考えます。

いずれ介護士さんやヘルパーさんのお世話になるのでしょう。

「たけさん家」同様、骨太で体格のよろしい二人ですので

介護の方の負担が少しでも軽減されるよう、『目方』を減らす努力

せめて、これ以上増やさぬ努力をしなくては~


                         

さて、ぶんぶん&ゆきですが

先日ぶんぶんがハムハウスを克服したのに気を良くし、

高い所に設置してみました。



目の前に見えてれば慣れも早いかな~。

ねぇ、ぶんぶん、ちょっと入ってみない?

見晴しはいいはずよ~

屋根にちょこんと乗せたら



飛んで逃げてきました

あせりは禁物

じっくりゆっくり慣れさせなきゃダメですね。




葉書を買いました。



自分に出そうかしらん


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってね (sas_p)
2009-04-16 11:24:45
オット様大変でしたねー
ギックリ腰は私も経験者なので痛みもよくわかります。
トイレ行くのもキャスター付きのイスにしがみついて
少しずつ前進して行ったわ(爆)
オット様大事に至らなくてよかった。
一度なるとクセになるから厄介なのよギックリは
痛み取れても油断せずご自愛くださいますように。。。

老後とか考えると憂鬱になりますよね

ハムハウスちょっと展開急ぎすぎたかな(笑)
飛び立った瞬間の写真ナイスショット

ハガキ私に出してほしいわ~
返信する
いやぁぁぁ~~~ (たけ)
2009-04-16 14:02:56
 いやぁぁ~~~!嫌がらせですかぁ~~~!!、文左衛門くんの叫びが聞こえそうです。煮干に釣られて入っても目の前にデンッと置かれると怖かったんですね。
足がクロスして正に弾丸のようです。

 だんな様、注射が効いて良かったです。
“腰がだるかった”というのが前兆だったんでしょうか?

 ぶんぶんさんちも体格がおよろしいんでございましたか。
夫はワタシが“立派な”体格をしているので“あて”にしているようです。
介護はチカラだけではないんですよねぇ。

 ぶんぶんさんちも大柄夫婦でしたか。
返信する
大変なことに!! (おやびん)
2009-04-16 19:38:15
まさかそんな事件がぶんぶん家に起こっていたとは!!
ご主人大変でしたね・・・注射が効いて良かったです

私は10年ぐらい前にヘルパーの資格を取ったのですが、
介護の仕事に就く就かないは別としても、とてもためになったし
腰を痛めないように介助する方法など(介護職は腰痛が職業病)
いろんなことが学べたので、とても良かったです。
現在の仕事が落ち着いたら、
ヘルパーの資格もチラッと考えてみても良いかも?
ガラスの腰をお持ちのご主人のために
我が家は私が一番目方が重いので・・・
私もこれ以上増やさないようにしないと~

ぶんぶんちゃん、ダメでしたか~(笑)
ある程度克服はしたけど、そこが寝室になるとか
巣作りに使えるかとかなると、また話しは別なのね~

まずはその場所でまだ煮干しから??
ハムハウスからちょこんと顔を出す2羽の姿を
いつまでも楽しみに待ってま~す←果報は寝て待て
返信する
sas_pさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-04-17 06:51:19
おかげさまでオットは今朝も元気に出勤しました。
ご心配をおかけします
もう全然痛みはないそうですよ。
まだ不安定なのでコルセットはしてますけどね。
sas_pさんもギックリ経験者でしたか。
そうなのよ、腰ギックリで何が大変かって、トイレなのよ。
ワタクシも四つん這いでハイハイして行ったわ。
お互い腰には気をつけましょうね~。

ハムハウス、木だから足触りもいいかと屋根に乗っけたら、すっとび逃げてきちゃった。
ちょっと急展開過ぎたか・・・
でも、ぶんぶんの傍にゆきちゃんあり。
ぶんぶんが入ればゆきちゃんも~、ぎゅうぎゅうでも入り込むでしょう。
地道にじっくり慣れさせますわ。
返信する
たけさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-04-17 07:04:37
あっははは~
ぶんぶんの叫び声~、ホントにそんな声が聞こえてきそうですね。
怖かったんでしょうね
焦り過ぎたわ~
もっとゆっくり慣れさせなきゃいけませんでした。

ご心配をおかけしました
オットは今朝も痛みもなく、元気に出勤していきました。
ぶんぶん家は二人とも立派な体格でして、自分の体格はさておいて、
このデカイ男が寝たきりになったら・・・って本気で不安になりましたの
やっぱりたけさんも“あて”にされてるんですね。
ワタクシもですよ~。
「アンタ、力はあるし頼むな。」って完全に“あて”にされてます。
介護は力ぢゃないのよ~

ヘルパー講習・・受講も考えなきゃだわ。
返信する
おやびんさんへ~♪ (ぶんぶん)
2009-04-17 07:18:46
ご心配をおかけします~
ちょっと体を動かすだけで悲鳴を上げていましたが、注射一発で痛みも取れ、
今朝も元気に出勤していきました。

おやびんさん、ヘルパーの資格をお持ちなのですね。
父が倒れた時、父の小さい体でさえどうにも思うように動かしてあげられなくて、
歯痒い思いをしました。
介護の仕事に就く就かないは別として、コツを覚えておいた方がいいなって思いましたよ。
まだ母が残っていることだし。
デカイ体のオットもいるし。
資格取らなくても、講習会には参加したいわ。

ハムハウス~、ちょっと焦り過ぎちゃった
ぶんぶんの傍にゆきちゃんあり。
ぶんぶんが入れば、ゆきちゃんも入るかな~って。
二羽でぎゅうぎゅうに入る姿が見たかっただけのよ。
あんなにぶっ飛んで逃げてこようとは
怖かったんだね~。
ゆっくり慣れてもらいわすわ。
そうね、
ワタクシも寝て待つとしましょ
返信する