ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

寝床

2014年09月20日 | 文右衛門
えもっちの寝床は

2F和室の、時計の上。



そろそろ寒くなってきたんじゃないかい?

でもね

ダンボールハウス(暖房付)にすると

環境良すぎてポコポコお玉ちゃんを産んじゃうからな。

どうしたものかしら。


えもは賢い。

夜、私と一緒に2Fの和室にいったら

しばらくは私の布団の中でまったりする。

私が眠くなって、「もう、ねるよ。」って布団から追い出すと

時計へ飛んでいくのだ。

昨夜ちょっとイジワルして、えもが時計の上に行っても

部屋の電気をつけたままにしておいた。

時計の上からじーっと私を見ながら

「ねんねしないの?もうちょっとお布団に入ってもいい?」とでも

言うように、小首を傾げ

時計から降りてきて、私の布団にもぐり込んできた。

賢いね~、いい子だね~。

えもはね、お布団の中ではうん○をしないんだよ。