ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

宝箱

2010年11月05日 | ぶんちょズ
昨日ポストに不在票が入っていたのに良く見もせず

本日再度郵便局さんが小包を持ってきてくれました。

差出人は・・「らいぞうさん

中から出てきたのは~



文鳥グッズの数々 うわぁ~、宝箱だ~。

私の感激オーラを感じてか、ゆきちゃんもご飯を止めて飛んできました。



文鳥便箋に文鳥カード



文鳥シール、文鳥インデックス



文鳥手ぬぐいにクッション代わりの雷おこし

あ・・あら、ぶんぶん、いつの間に・・?

さっきまでゆきちゃんがツンツンしていたんだけどな。

きっとゆきちゃんが「ぶんおっちゃん、お宝の山ですよ。見てくるといいですよ。」って

交代に行ったんだね。

ぶんぶんが気になるのが、フェルトの文鳥ぬい。

袋から出してみたら足の先までキチンと作ってあるすぐれ物。

チョコンと座ります。



気になるぶんぶん、背後に回ったり



正面から睨んだり。

あははは~、並んでると兄弟みたいだね~。


らいぞうさんが「文鳥まつり」に行ってらしたのは、ブログを読んで知っていたけど

そのオミヤが我が家に届こうとは!

うれしいなぁ~

らいぞうさん、ありがとうございました。

そだ、記念撮影だわ!!



桜文鳥3羽でね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまうま | トップ | 巣材 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんですかぁ♡ (たけ)
2010-11-05 19:35:01
 これは正に宝箱
小物がわんさかあって、なんとも楽しそうではありませんか。眺めてるだけで、顔がニマニマ、しばらくは心が弾みそうな。
 文鳥手ぬぐいの足跡マークにも
 文左衛門くん、フェルト文さんの背中に乗っかったのかとドキドキしました。攻撃はしなかった?
 もったいなくて使えなさそうな便箋・・・これでお母さんにお手紙を?

 うまうまの“ほれがき”
ほれがきと読めるんですが、柿のお菓子ですか?
 食べ物をかぎ分ける文ちゃんの嗅覚にびっくりです。
返信する
文鳥尽くし (銀次郎)
2010-11-05 19:49:17
文鳥まつりにいけなかったぶんぶんさんのために、こんなたくさんのお土産!!!
持つべきものは文鳥仲間ねぇ~

どれもみんなステキなものばかり

返信する
たけさま (ぶんぶん)
2010-11-06 06:45:28
開けてびっくり、宝箱
シールも便箋も勿体なくて使えません。
見ているだけでいいのです。
文左衛門・・・フェルトぶんさんに攻撃してましたよ~。
足を狙ってました。
ゆきちゃんをお迎えした時も、足を狙って攻撃してたもんな。
弱いとこ知ってるんですね。

「ほれがき」ですが柿を模したお菓子です。
白餡をソフトクッキーで包んでました。
しっかり個装されてるのに、臭うんでしょうかねぇ。
あんな小さい鼻の穴で、よくかぎ分けるものです。
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2010-11-06 06:53:09
たくさんの文鳥グッズについついニンマリしてしまいました。
ステキです~。
有難いです~。

「文鳥まつり」楽しそうですよね~。
来年行こうかしら・・と密かに計画中です。

銀次郎さんにいただいた文鳥シール、愛車に貼ってますよん
カレンダーも載せてます。
ギンナンちゃんとドライブしてる気分
返信する
愛文家(#^.^#) (らいぞう)
2010-11-06 09:34:20
おはようございます^^

喜んで頂けたようで良かったです♪
文鳥まつりの会場に来ている方々もグッズを作っている方も全てが愛文家なのですよね^^
そうでなかったらこんなに可愛い物ばかりが集まってない☆とかんじました(笑)
今年は初めての参加でしたが見ているよりは行った方が楽しさ倍増ドン☆☆☆星三つですよ(爆)
是非、来年は会場でお会いしましょうよ~(*^^)v
返信する
来年! (銀次郎)
2010-11-06 20:36:59
私も行きたぁ~い
返信する
らいぞうさま (ぶんぶん)
2010-11-07 09:03:49
宝箱をいただいて、お礼のTELをすべきところ
ちょっと躊躇してしまいまして、この場を借りてお礼を・・。

「ありがとうございました~

キラキラの文鳥グッズを見ていたら、行きたいよ~ってなっちゃって
来年は行くわ!!!!!!
来年会場でお会いしましょう~
返信する
銀次郎さま (ぶんぶん)
2010-11-07 09:06:48
おしっ!
二人で行きましょ!!

・・って、私の方がお願いしたい。
お願い一緒に行ってください~

私、なにせ地理オンチ。
三鷹ってどこ?大阪の方??って聞いたオンナですので
返信する