ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

残念なりんご🍎

2023年09月06日 | ひとり言
連日の猛暑でぐったりのババア

昨日は何もする気になれなくて
畑の草が気になりつつも
エアコンの効いた部屋で
ぼーっとしてた

ピンポ〜ン って来客

…と思いながら出てみたら

「青森の林檎いかがですか?」

ボーっとしてたババア
林檎なら買ってもいいかと
思っちゃったのさ
聞けば宮城の会社なんだとか
宮城とか福島とかいろいろ大変じゃん

「皆さん、人にあげてもいいからって一箱買ってくれますよ。」
「1ヶ月は持つから大丈夫。美味しいよ。」

人にあげるのも良いか
畑でいろいろいただくけど、お返しする物がなくて気になってたんだよな

ボーっとしたオツムで考えちゃった

じゃ、一箱もらうけど、おいくらなの?

ババアの問いに答えず
ガンガン袋詰めしていくおぢさん

いくら?

聞いても答えない

……❓❓❓

まだぼーっとしてるババアに

「キロ¥800で18キロだから
 ¥14,400だけど¥14,000で良いよ。」

いちまんよんせんえんだとーーーー

って今なら思うんだけど
買いますモードに突入してるババア
高いなぁ〜でも、そんなもんなのか
「お返し林檎🍎」を渡す人の顔が浮かび
でもって
変なところで弱気なもんで

要りません が言えなくて
少しで良い も言えなくて
もう少し安くならない?すら言えなくて


はい、買っちゃった


いちまんよんせんえんの林檎




大きさいろいろ
全部 若い未熟果

林檎って追熟しないんだよね

加工用だったのかな

はっ!もしかして 盗品

領収書の会社名をググったら
出てくる出てくる怪しい情報

あぁ、やられたわ

不味い未熟果なんぞ
人様に差し上げられないじゃん

グダグダしてないで
さっさと畑に行けば良かった

そのままだと美味しく無いので
砂糖で煮てみたけど


不味い

林檎が残念な上
料理の腕もポンコツ

最悪😖


さて
この残念な林檎をどうやって消費するか
クックパッドを検索中

しばらく放置してたblogネタにして
ちょっとだけ憂さ晴らし