ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

お風呂

2014年10月04日 | 文右衛門
年はとりたくない。

ちょっと畑で頑張ったら疲れちゃって、もう、なんもする気になれなかったんだ。

しばらくお天気続きだったから、草取りしたり、夏花の後始末したり

ちょっとずつ、ちょっとずつ作業していたんだけど

台風接近で雨が降る・・・ってことで、花の株分け・植え替えを

頑張っちゃったんだ。

あぁ、疲れた。

まだ、半分しか植え替えてないけど。

天気予報とにらめっこしながらの農作業。

来週、雨が降る前日に、残り半分の植え替えしなきゃな。


ということで、なんもせずにダラダラと過ごしていた。

人間、ゴミや埃で死にゃせん。

は~~~~、だらだら、だらだら・・・


ふと、視線を感じて



えも、お風呂?



あら、ちゃんと替えたよぉ。

人間よりあんたを大事にしてるでしょ。

と言う言葉が通じたのか



ちゃぽん



気持ちよさそうに、ぷるるる~~~



あぁ、そうだ。

人間用のお風呂も掃除しなきゃ。