ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

設置完了

2022年06月24日 | 家庭菜園
かすみ草
もともとあった白の隣に
ピンクを植えたらモサモサに育って
枝がからまって切るの大変
おまけに
白もピンクもたいして違わないし
ま、なんでもいいんだけど

電気柵の設置完了


シロウト・ババアでも簡単!
…のはずなんだけど
やっぱり心配だったので
通りすがりの農家のおっちゃんを
捕まえては
「これでいい?」って
いちいち確認してもらった

おっちゃんのOK🙆が出て
完了

さあ、これで準備万端
獣たち、かかってらっしゃい


あとはせっせと草取りするだけ
草との戦いだー


電気柵に
いつか自分が引っかかるんじゃないかと
確信に近い不安があったのだけど
「夜間のみ通電」って
スイッチがあるの
最新の道具ってスゴい❗️

獣は夜のみ出没する
ババアは昼間のみ出没する
「夜間のみ」にしておけば
ババアがうっかり感電することは無いのだ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い椿 | トップ | 饅頭 »