ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

迷惑電話

2022年02月21日 | ぶんちょズ

「ワン切り」っていうんでしょうか
電話を一回コールして切るってやつ
よく夜中にくるんだ
コール音で目が覚めて
「何かあったか⁉️」って
ドキッとして起きようとすると
しーーーーん……

えっらい迷惑

もう一つ迷惑な「世論調査」
知らない番号や非通知には出ない
すると勝手に
留守電に切り替わり
延々と録音しちゃう

おい!
そんなもん録音してどうすんだよ

って
思わずつっこんでしまうのよ

色々面倒臭いので
家の電話は電話帳に載せていない
なのに電話がくる

ずーっと前
いろんな勧誘の電話が来て
「うちの電話番号、何処で知りました?」
って聞いたら
「えっ?えっと……」と
しどろもどろになり
「1番から順にかけてるんです。」
って言うのさ

「うちに辿り着くまで、何千件もかけたんですか?」って
更に聞いたら
「ええ、大勢でやってますから。」
ですって

これが嘘かホントか知らんけど
今はコンピュータが自動で
1番から順番にかけまくってるらしい
今は楽で良いね


寒い 寒い 
コタツに潜り込む文鳥


隙間に頭を突っ込んで
グイグイ入っていく



ちょこっと外を覗いたりして



ちなみに
下のグレーのもこもこは
ババアの腹でして



文鳥に怒られないように
動かないでいるの
なかなか辛い