ぶんぶんのひとり言

文鳥達とのふれあいと
その他いろいろ綴ります。

スポーツ観戦

2022年02月14日 | ひとり言
オリンピックです
何やら色々あるようで
命懸けで試合に臨んでいる選手を
ないがしろにする行為は許せん

ババアの血圧は上がりっぱなし

それもあるけれど
スポーツ観戦で疲労しとります

いえね
コタツに入って
茶を飲みながら
煎餅食べながら
テレビ観戦してるだけなのに

スタートでグッと力が入り
ゴールでふぅ〜と抜ける
踏み切るたびに息が止まり
着地で呼吸再開

スキーもスノボもスケートも
見てるだけで
全身で緊張と緩和が繰り返されて
ヘロヘロになりますの

*シンクロナイズドスイミング見ると
 一緒に息止めちゃうんだよね
 いつか心臓も止まるかもとか
 思いながら見てるのさ
 

スノボ・ハーフパイプ観戦時
2回目が終わった時点で
「疲れた‥」と青色吐息のババア
だって
選手と一緒に踏み切って
一緒に着地してるんだもん
疲れるに決まってる
昨夜のスピードスケートも
あぁ‥疲れた‥


カーリング見たら?とジジイが言う

それいいかも
息も止まらんし
審判のいない競技だし

でも
長い
試合時間長過ぎ
ポットのお湯もなくなり
煎餅も食べ尽くし
そうだアイスがあったはずなんて
思ってしまうほど
長時間継続でテレビを見るのは
疲れるものだ

オリンピック期間中
ババアの疲労は
蓄積されていく