見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

アジア、ヨーロッパから

3泊4日の短期プログラムのピックアップへじょいとこんちゃんが出発しています。いよいよ、本日夕方より始まります。 最終の準備に余念がありませんが、午後は休養です。

台湾スタッフのキャンプネームは、けんじ、きみこ、ぎょうしぃ、とんとん、韓国からはソネ、イタリアからは、トマ造 合計6人です。

大学で日本語を専攻しているトマ造は1年生、初めての来日です。よーく考えてみると凄いですよね。 イタリアの都会から北海道の田舎へやって来て、合計40人もの人々と合宿生活を送るのですから。 まるで、ウルルン滞在記の逆バージョンですよね。

子ども達も初参加が半分近くいます。彼らにとっても親元を離れての3週間生活。
君達も凄い・・・ よ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「10 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事