見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

日課


ここ数年、夏休み期間中の自然学校はサマースクールが導入されていました。日本時間より1時間早めて、自然学校内の時計も進めて標準時間としていましたが、今年はサマースクールをやめて日課そのものを1時間半早めて活動をすることになりました。

1週間単位での出入りが今年はあるので、交通機関の時刻、つまり日本時間と自然学校時間が同居してしまうので混乱するだろうとの判断です。 一日は次が基本日課です。

起床 05:30   洗顔、朝の活動(動物の世話や畑、朝のひと時過ごし・・)
朝食 07:00
   08:00   午前の活動
   11:00   昼食
   12:30   午後の活動
   17:00   夕食
   20:00   スタッフミーティング
   20:30   就寝

う~ん、早いなあ・・ うまくパターン化ができるだろうか・・と心配する 校長です。

コメント一覧

boh2
久しぶり!
一つ風車が増えたので!
関西からくろまつないすけシールを貼りに来て下さい(笑)
ふった
会いたかった~!
あいこ!久しぶり!

あいこが来ないのをまりこさんも
他のスタッフもみんな寂しがってるよ・・・

たぶんじゃなくて、
受験勉強頑張ってよ!笑

受験受かったら、遊びに来てね♡
待ってるわ☆
JETT
Takagy改め
受験勉強頑張ってぇや!
高校生になったら働くボランティアスタッフになるでぇ。今年はIZUがスタッフでテストやな。
藍子


藍子です(^^)!
…覚えてくれてるんかな?笑

今年の夏長期めっっっちゃ
行きたかったよ~(;_;)

皆!!!たのしんでなぁ!!!!
私は大阪で受験勉強がんばる!!!!!笑

…たぶんな。笑





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「11 夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事