大家族・長期村の日々奮闘記

チャレンジ帰還後の夜~大盛り上がり報告会~

それぞれのチームが、帰還後の片付け、報告書づくり、温泉をすませ、
ご飯を待っていると…懐かしい面々が到着!

今日の夕食は、味のしみてホロホロなロールキャベツにお漬物、冷ややっこにサラダ、そしてデザートつき

  

みんな揃って、いただきます!

  

チャレンジ中の話や、今日から合流の懐かしい人達の話で盛り上がっています

懐かしい顔①
小学生時代から、中1の間まで、毎月自然学校のキャンプに来てくれていた、元黒松内町民で高3になったKBT KIくんが初のボランティア参加。
なんとヒッチハイクで辿り着きました。

 

懐かしい顔②

2年前に半年間黒松内に滞在し、3年連続で夏の黒松内にやってきてくれた、台湾のペコちゃん。

メンバーも増えたところで、おまちかねのチャレンジ報告会!

報告会中の様子や報告書の写真はまた後程ご紹介できたらと思いますが、
どのチームの報告も、大盛り上がり!!

キャンプ中にはやったものを、実演までしてくれました。
同じチームの人たちはもちろん、他のチームのみんなも大爆笑!

こちらは、劇場で映画を見る人なら見たことがあるであろう、
STOP!映画泥棒のダンス(?)。このあと、アンコールにも応えてくれました。

雑草チームの20周年チャレンジ、「20種類の雑草茶」は、ハマナスシロップがベースとなっており、ほんのり甘め。
恐る恐る試した他のチームのみんなも、「えっおいしい!!」とおかわり続出。

その後、明日の夜はさよならパーティーだから、と
みんなで遊べる最後の夜に、みんなで大玉ドッジボールをしようとの提案が子ども達から。
体育館を使える時間も少しだけ長くし、みんなでのドッジボールを楽しみました。

体育館消灯後は、みんなの部屋の前の音楽ゾーンで、
くまちゃんのギターにあわせて大合唱。
みんなの歌いたい欲にこたえ、くまちゃんが新曲の歌詞も用意してくれました。

さて、台風も近づいていますが、明日はみんなでの最後の活動日。
最後までみんなで楽しむぞ!!!まずはチャレンジ、おつかれさま!ゆっくり休もう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2019 夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事