大家族・長期村の日々奮闘記

第1回 チャレンジ会議、温泉、夜かく(夜のかくれんぼ)

お昼寝は、寝たくない、寝たくないと言っていたにも関わらず、全員時間を過ぎても爆睡していました(笑)

 

元気そうに見えても、疲れが溜まっているようです。

 

お昼寝後は第1回目のチャレンジ会議開催です。

過去のチャレンジキャンプの報告書を確認し、12日からの2泊3日のチャレンジキャンプへのアイデア出しを行います。

 

自分の思いを実現させるためのキャンプ。

大人も本気てす。

 

今年は特に記念すべき20周年だということ、節目の年だということで、昨年までチャレンジコースと同時並行で行なっていたやんちゃっこコースをなくし、大人の手を増やすべくチャレンジ一本に絞りました。

子ども達からは想像以上にたくさんのアイデアが出てきました。

とりあえず第1回目は可能かどうかに関わらず、アイデアを膨らまし、それを全員で共有して終了。

 

明日以降にもっと膨らましていきます。

 

夕方には温泉へ行き、身体を休め、夕食後は前々から要望があったぶな森恒例・夜の人気プログラムの夜かく(夜のかくれんぼ)を行なっています。

学校中の電気を消し、真っ暗闇の中のかくれんぼ。大いに盛り上がっているようです。

 

ふった

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2019 夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事