見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

チャレンジ 装備


装備の貸出が始まりました。
 一応、計画書関所は通過していますが、これだけが揃っていれば、野外宿泊はなんとかできるだろうという程度のものです・・・。 
ですので・・、これはあったらいいだろうという、大人の判断はあまり入っていません。

 しかし、一緒に同行するスタッフの目からみると・・、だいじょうぶなの?という 声も徐々に反映されてゆきます。

「なべと包丁はあるけどさ、おたまやしゃもじはないけど、作るんだな、凄いなあ。」という具合です。
それに対して・・、

「えっ、もう貸出してもらえないの?」 という声と
「作るのも楽しいじゃん」という声もチームの中におこります。

クラーボックスが欲しいという要望に、「これしかないよ、と50cmより大きめなモノを示すと、何も言わずに持ってゆきます。
このチームはテントを含むキャンプ道具をすべて担いで移動するのですが、いったい誰がどうやってもって行くのでしょうか・・・。

チャレンジチームは、カヌー係留をして水上生活に夢をふくらませてしますが、それを運ぶ手段は車を使わないのですが、いったいどうやって2Kmはなれた予定地(必要に応じてスタッフが介入します)に運ぶんでしょう・・・。

どのチームも明日の9時半出発です・・・。

計画に必要なことも 体験的に学んでもらいます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「13夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事