大家族・長期村の日々奮闘記

チャレンジ&モノづくりキャンプ 7日目 海遊び&さよならパーティ

3週目のキャンプも残り2日となりました。

最後くらいは全員で思いっきり遊びたい!!!ということで、
このキャンプでは初めてとなる
チャレンジ・モノづくり合同での海遊びに出かけました。

今日は本当に海日和に恵まれました。
生き物探しや対岸までの泳ぎ競争、カニ釣りなど、
色んなことをして遊んだのですが、

今回はとにかくチャレンジ、ものづくりともに、
とにかく、飛び込む、飛び込む!

空中でのまわしけり、マリオジャンプ、後向き、ライダーキック、
回転、アンパンチをしながら、カメハメハを打たれた瞬間、モノづくりほぼ全員飛び込み!などなど・・・
ものすごいバリエーションの飛び込みをしていました。


海から帰って来た後、モノづくりチームは温泉へ。

チャレンジチームは報告書作りに勤しみ、
夕方からはさよならパーティの準備×コリアンアワーということで、
韓国風ホットケーキ!?ホットック&タッポックンタン(鶏肉のお鍋)を
韓国人のジンに習いながら作りました。


そして、いよいよ6時半から、さよならパーティ!
日本代表キッチンスタッフ特製☆鳥カツ、キャベツの千切り、ブリのお刺身、中華風スープ、スイカ
イタリア代表エリサ特製☆本場ののイタリアピッツァ♪
韓国のジン&子ども達代表によるホットック&タッポックンタン
台湾のティナ&スーサンによる台湾丼(ひき肉をニンニクと炒めた物)&ザァイ・ポン・ヌン(切干大根入りの卵焼き)
日本の各地域からのお土産も揃い、豪華すぎる夕食となりました。
ご飯を食べて落ち着いてからは、最後のトリを飾る各チームの報告会です。

チャレンジ「水上生活チーム」、「廃線巡り黒松内チーム」「廃線巡り寿都チーム」
モノづくり「ブナチーム」「シラカバチーム」「最強チーム」「栗5兄弟チーム」「インターナショナルチーム」
の各チームから発表。大変だったこと、おもしろ失敗エピソード、嬉しかったこと、
色んな話が聞けて盛り上がりました。

ついに、3週目のキャンプも明日で終了です。
最後の最後には、片付け&掃除という一番の大仕事が待ち受けています。


(ふった)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「13夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事