大家族・長期村の日々奮闘記

【祝全チーム無事帰還!】Let's Go来光登山チーム2日目

※この後報告がまだのチームからも記事があがると思いますが、全4チーム無事帰還しております!

ご来光登山チーム、美しいご来光を山頂から拝み、無事下山完了いたしました!

予定通り午前1時に起床、カロリー重視のピーナッツバターサンドを食し、1:55に登頂開始!

 

夜明け前なので、暗闇のなかヘッドライトの光をたよりに進みます。
登山家アレックスを先頭に、休憩をとりながらご来光を逃さないよう早めのペースです。

  

その結果…
通常平均タイムが、1時間50分(昼間)のところ、暗闇のなか、1時間半で上り切りました!

 

夜明けまで、つくってきたおにぎりを食べたり、ココア・白湯を飲んだりしながら
徐々に赤みを増す景色をながめます

珍しく、羊蹄山の全貌も見えるというすばらしいコンディション。

 

 

いよいよです…!!太陽のパワー、すごい!

 

 

日の出ショットを楽しんだり。

 

ご来光を堪能したところで、下山開始です。

 

道がみえるって、すばらしい!岩や木の険しい道をすぎると、スキー場の作業道を下ります。砂利の下り道が、いがいとキツイ!

 

下山完了!!!みんなお疲れの様子。ここから、2km程温泉を目指して歩きます。

温泉は、露天風呂のひろーい、湯心亭!

ゆっくり温まった後、休憩室でまったり。

 

帰り道、1時間のお昼寝。

 

自然学校へ到着!!!

みんな頑張りました!!

さすが高学年チーム、片付けも報告書作成も、ずんずん進みます。

今日早起きだったぶん、今はゆっくり過ごしているGO来光チームでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2019 夏の長期キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事