大家族・長期村の日々奮闘記

畑でいただきますキャンプ

アップが遅くなってすみません。

畑でいただきますキャンプは昨日朝に、ぶな森の畑でお仕事して、近所でおいしい野菜を作るNDAさんの畑へ訪問。そのあとは隣の隣の町の農家さんの家へ民泊!!
  

元々、ぶな森スタッフだったまむ、たーぼ。お二人のおうちで民泊でした。
たくさんの種類が植えてある自給用の畑を見させてもらって、野外調理したり、これまで耕作放棄地だったけれど来年から田畑として使う予定の中つ地に行かせてもらってクワの実を採ったり・・・
いろいろ見てさわって食べて、1歳のお子さんや犬、ネコとも触れ合ってきました!
 

帰ってきたら台湾アワー!
台湾からのボランティア、ティナが仙草ゼリーを作ってくれました。
夕ごはんはやんちゃっこのみんなが作ってくれた白いごはんとハンバーグに、このゼリーをみんなでいっしょに食べました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「13夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事