大家族・長期村の日々奮闘記

8/4 今日は野外へ

すかっぱれとはいきませんが、徐々に気温も上がり、思いっきり外活動へ。

◆ニセコ連峰・チセヌプリ登山 終日班 ・しゅんちゃん班
ベイダー、稜太、あかんち、はる、のどか、しゅんちゃん、たまちゃん、ゆきさん
1000m級の矢山ですが、北海道は森林限界の上、高山帯になります。雨上がりの雲の中、沢のように水が流れる登山道を登りました。昼食含んで5時間。帰りは秘湯・昆布温泉。のどかは、山で食べる昼食がおいしいという理由で参加、帰り来て聞くと・・、「おいしかった」、疲れたかベイダーは夕食後、放心状態。「疲れたあ」

◆秘境・小幌探検 終日班  みすたあ班
さとけん、あいこ、かずちか、いづ、やっちゃん、どぐう、かえで、ヤナ、あっしー、たご、みすたあ
 静狩の急峻な崖と崖、トンネルとトンネルのわずか50m(ほんとうに)にある
小幌駅へJRで向かう。そんなプライベートビーチで海水浴を楽しみました。

◆釣りに行こう  たっつん班
 午前 りん、さすね、すなお、すあの、ゆうすけ、もりか、はつき、デカ、どい
きむち、かごめさん
 午後 けろっぐ、よーだ、からまよ、さっきー、ごんべえ(たか)、りくや、たかみち、きむち、ゴルゴ、なっつ
 雨の後の濁った川ながら、ヤマメを釣り上げた人は、もりか、でか、すなお、からまよ、ごんべえ、でした。 でかしたなあ!!

◆海  Boh2班
 午前 りくや、けいた、くりくり、からまよ、ケロッグ、さっきー、ゆき、なっつ、ゴルゴ、てらっぺ
 午後 いぶ、マーリン、りん、もりか、すなお、アリス、なっちゃん
 大平川の河口を渡り、素敵な磯場へ。きれいな石を拾ったり、飛び込みしたりして遊びました。

◆カヌー たかぎぃ班
午前 よーだ、いぶ、マーリン、たかみち、ごんべえ、ザビエル、アリス
午後 くりくり、でか、ゆき、さすね、もりか、ゆうすけ、けいた、どい
水の流れが速く、あっという間の午前中。河口の揺るかなところで、水の掛け合い海戦。飛び込み突撃。 午後は、あえてゆっくりと思ったところ、2艇が沈。救出に一苦労。適度なアドベンチャーとなりました。

明日も、3グループでの終日活動のエントリーが夜ありました。

(たかぎぃ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事