大家族・長期村の日々奮闘記

チャレンジプログラム企画中

午後8時半を回りましたが、子ども達は、チャレンジ計画をまだ続行中です。鬼ディレクターのBoh2 と みすたあ の計画書チェックが終わらないと、企画終了となりません。行動計画と装備計画、食料計画を立てているのです。今回は、2泊3日に加え、明日はスキルアップの日です。

チャレンジにむけて、道内の各地で活躍する現役の山や川のプロガイド達が今晩から、明日にかけて、5人も集結してきます。 万全の体制を整えつつあります。
現在、メンバーと計画は次の通りです。

◆ 廃線遺跡を訪ねる 
 りん、どぐうちゃん、もりか、きむち、かごめ、ぼーぼー
 廃線になった鉄道跡を探したどり、調査する旅。 岩内方面へでかけます。

◆ 蝦夷富士・羊蹄山登山隊
 さすね、ベイダー、デカ、りくや、さっきー、おっちー、たーぼ、ザビエル
 黒松内からJRで比羅夫駅へ。そこから歩いて半月湖で1泊。翌日登山開始。9合目小屋で2泊目。ご来光を仰いで3日目に下山。NEOSグループより、看護士資格を持つ新鋭女性山岳ガイド・おっちーが同行します。

◆ ニセコ連山縦走
 もーりー、りょうた、すなお、ひぐちさん、玉ちゃん、こうどう
 ニセコ五色温泉から、イワオヌプリ、ニトヌプリ、チセヌプリ、白樺岳と少なくても4山縦走を目指します。こちらには、日本を代表する山岳ガイド・ひぐちさんがやってきます。 昨年縦走隊の 弘道君が 特別参加です。

◆ 水上生活体験隊
 ゆき、いぶき、なっつ、アリス、とばじぃ
 この夏より登場した、安定性の高いダッキーカヌーを2艇連結し、その上にテントを建てて水上生活しちゃおうという計画。 道央から、水・山・ネイチャーの現役ガイド・とばじぃが今晩やってきます。

◆ 川くだりと釣り
 けーた、ごんべえ、ゆうすけ、のどか、はる、まありん、やすは、あかんち、てらっぺ、ゆな、はるか、てるさん
 川をカヌーで下り釣りをし、海に出てまた釣りをし過ごす3日間。男女混合班となり、計画内容をめぐってかなりの激論があったようで、泣き出してしまった子もいました。それも地固めか。 ぶな森初代事務局長の輝さんがサポートします。
かつての常連さん、いまや花の女子高校生ボランティアの ゆなとはるかが特別参加です。

◆ 海釣り班
 からまよ、どいちゃん、さとけん、けろっぐ、くりくり、あいこ、いづ、かえで、しゅんちゃん、シーサー、ヤナ、あっしー
 どうしても海釣りにこだわる男の子組みと物づくり系の女の子を合併させた混成チーム。志向性が大きく異なるので、こちらも ちょっと波乱含みか・・・。ぶな森2代目事務局長のしゅんちゃんがサポートします。

◆ウォーク&バイク隊
 ようだ、かずちか、たかみち、ゴルゴ、ゆっちー、たっつん
 当初、150Km自転車隊を希望していましたが、交通量の多い国道を行かせることは、危ないので、黒松内の車が少ない安全なコース約100Kmを計画中。自転車は後続伴走車をつけて、走行する計画です。

すでに・・夜9時。まだ、いちチームも計画にOKがディレクター陣から出ていません。 でも、子ども達の志気は、とても高いです。

コメント一覧

おっくん
元気かな?
登別は暑くて過ごしにくいですね~少々夏バテ気味海川山で活動していないからかも・・・・。笑



昔懐かしきゆなとはるかいるんですね、高校生になった二人に『よろしく』とでも言っていただくとありがたいです。



すこしでも大家族の顔見たかったのですが今年は行けそうにありません、、、みんながんばれ☆★☆★



では②この辺で !fight!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事