あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

野次も反論も拍手もない

2015年08月19日 | 政治

山本太郎が、参議院「我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会」で、永田町ではみんな知ってるけど、わざわざ言わないこと(タブー)を質問してしまった。

だから、国会内は野次も反論も拍手もないし、テレビのニュースでは絶対に取り上げない。



山本太郎8/19【午前・午後すべて31分】いつ植民地をやめるんだ



この他にも、テレビのニュースでは絶対に流さない、山本太郎が真実を語る映像が「YouTube」にはたくさんあります。

是非、視聴して本質を見極めてください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野氏辞退が最善策? | トップ | キャラメルコーン・スイート... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれが議員の本質 (Unknown)
2015-08-20 15:11:27
一生懸命31分間みましたが・・・ですね。相変わらずの炎上期待型演説で、幼稚な揚げ足取りにしか見えません。執行部から有益な答弁も引き出さず、ほぼ一方的に米国服従を非難するだけ。
彼はあの質問で日本をどうしたいのでしょうか?閣僚から米国依存をやめるとの言質をとりたいのでしょうか?違うでしょう?タブーを破ることで(あの程度でタブーかな?)視聴者にアピールしているのでしょう?「植民地いつやめるんですか」って、国会で大臣に質問したって植民地でないのだから答えようがないでしょう、それを解っているから答弁は要求していませんね。米国に協力してたら日本が手薄になりますよっていうが、個別自衛、自衛隊のみで国防しましょうとは言わない。「自民党いじめてスゴイだろう」って感じですが、よく考えると揚げ足とってるだけで国家自主独立のための大局観に欠ける質問です。
もしかして鳩山政権時に民主党がとった、米国にノーと言い、中韓にイエスと言う路線の継承なのでしょうか?だとすれば戦争が嫌、原発が嫌というのに中韓批判には消極的なのも理解できます。先日は原発にミサイル攻撃を受けた時の避難対応、という質問で多少マスコミが喰いついてくれましたが、ある人に言わせるとあのようなことは国家安全保障上の機密事項で公開するべきものではない、質問する方もするほうだが答えた総理も何考えて答えたのか?程度の話だそうです。
あの身振り手振りを交えまくし立てる彼を見ていると、当選直後の中継で堀江貴文氏の質問に戸惑い支離滅裂な答えをしていたことを思い出します。
報道されない質問ということであれば、当然あんちゃんも見たと思いますが、NHKが削除しまくった中山成彬氏の質問(2013年3月8日 衆議院予算委員会)の後半部分のほうが議員の本質に基づいている気がします。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-22 01:30:59
あんちゃんの言うとおり何本か山本議員の質問動画を見ました、あれが本質でしょうか?。ため息が出て虚しい気持ちにさせられました、あれが国会議員の質問かと・・・。質問とは名ばかりの自慢げな暴露話、内容に関係なく答弁が終わると「ハイ、そう答えるでしょうね」とばかりに原稿を読み続ける。あれでは程度の低い演説、稚拙な自己アピールにしか思えません。「ほらほら困る話するよー、バラされたらマズイでしょうけどやっちゃうよー」とばかりに身振り手振りで波状攻撃。あんちゃんは自民党、安倍総理が嫌いだから高く評価してしまうのではないですか?かなりレベル低い国会質問だと思いますが。
返信する
素人 (Unknown)
2015-08-23 21:36:19
山本さんは子供が背伸びしてるって感じですよね。
考えてみれば(裏がなければ)反原発活動が過ぎて俳優業を干され、活動を続けるために急遽政治家を目指し、参議院議員になって2年のにわか政治家です。でも、山本ってスゲーなって言われないと不味い立場なので仕方がないですよね。しかし、共同とはいえ代表の器でしょうか?党の代表になる人材は内部で人望がある(金を配れるを含めて)、外部に受けが良い、などいろいろ資質がいります。生活の党は小沢さんのワンマン政党でした、あまり党内民主主義感はありませんでしたが、所属議員は小沢さんについてきた子分たちですから仕方がないと思います。
山本さんはどうでしょう?私の推測では、
無所属、一人政党でスタートして、園遊会などで話題性わふりまいてみたものの思わしくない。そこへ議員4人で年末を迎えた小沢さんが声を掛けてきた。大ベテランの元政界のキーマンに山本太郎と仲間たちとの合併ということで 共同代表と党名、党議拘束をかけないで自由にやれる、というむちゃくちゃな条件をふっかけてみたら、なんと小沢さんが呑むではないですか。注目度は上がる、質問時間は増える、政党座談会に出られる、金は入ってくる、といいことづくめ。大変なのは小沢さん、格は下がるは、笑われるは、注目は山本さんに行くはで困っちゃうが、交付金の為には我慢するしかない。しかたがないから若手に自由にやらせる太っ腹キャラで通すしかなくなった。もっと気の毒なのは他の3人、数年前に親分が読みを誤ったが為に…。って感じじゃないですか?そのうち、参議院ではダメだとか総理を目指すとかいって衆議院に鞍替えするのかな?
あれがタブーと言うなら、日本の国会議員が陳情も無いのに、なぜあえて自ら永住韓国人に参政権を与えようと提案するのか?のタブーもつっこんで欲しいものです。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事