あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

日本史上最悪の2015年夏?

2015年07月12日 | 政治

 猛暑の日本列島に、新国立競技場建設・安保法案強行採決・川内原発再稼働・TPP参加と数の論理で追い打ちをかける安倍政権。

どれ一つとして、国民の支持を得ているものはない。

選挙で、国民の負託を受けているからと言うが、国民の大多数が反対してると言っても良い。

誰のための、新国立競技場建設・安保法案強行採決・川内原発再稼働・TPP参加なのか?

日本史上最悪の夏がやってきた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治家の責任は重い。だから... | トップ | 燃費は帰りに期待? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-13 20:54:06
困ったものですねー、いちいち国民投票して決めてくわけにはいかないから議員に任せるしか無いですよね。自民党、公明党内はどんな意見なんでしょうか?
それにしても国民の大多数が反対してると言っても良い、ですか?反対しているんじゃなかったんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-15 13:08:16
いよいよ明日安保法案の強行採決となりそうな気配ですね。しかし今回いろいろな?が多く見られますね。昨日のテレ朝が採用した一般市民へのインタビュー、「若い方たちが戦地へ赴くことには反対です」。なぜ自衛隊員ではなく若い方?あたかも徴兵により若者が強制的に出兵させられるかのような印象を与えているようでした。
野党のダメっぷりもひどいですね。「これがこうだから国のため国民の為にこの法案は通してはいけない、国防はこういう対案で安心だ。」と言わなければいけないところを「強行採決反対、国民は説明不足と言っている。」って国民の説明不足意見はマスコミのフンドシで相撲とってる感じ。
明日の採決を欠席して議員の責務放棄で議員辞職しろ、とあんちゃんに言われなきゃ良いのですが・・・心配。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-18 12:33:15
しかしこの程度で日本史上最悪とは先輩、祖先に失礼では?
少なくとも70年前の夏よりは…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-19 07:41:31
安保関係でテレ朝の一般女性へのインタビュー「若いかたたちが戦地へ赴くことには反対です」なんで自衛隊員でなく若い方とするのかな?と思っていたら見つけました、共産党のポスター。あの女性が共産党員なのか共産党に感化されたのか、はたまた全く関係ないのか、調べようがありませんが。安保法案反対のデモ活動が各地で行われているようですが横断幕やプラカードなど素人だけの集まりではなさそうですね。手慣れた組織が扇動しているのでしょうね、どこかしら?
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事