あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

菅首相が夜の会食に行くわけがない!

2021年03月22日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASP3Q61YQP3QULFA027

加藤勝信官房長官は22日午後の会見で、緊急事態宣言の全面解除を受けて、菅義偉首相が自粛していた夜の会食を再開するかどうか問われ、「大人数の会食を控えるよう政府から呼びかけをしており、当然これを踏まえて、首相も適切に対応されると思う」と述べた。

 首相の会食をめぐっては、昨年12月14日夜に自民の二階俊博幹事長らと都内のステーキ店で5人以上での会食を行い、批判を浴びた。首相は同月16日の会食を最後に、夜間の会食を自粛している。

 会見では、加藤氏自身の対応も同様かと問われ、加藤氏は「当然であります」と答えた。

 宣言解除に伴って、東京都では飲食店の時短要請が午後9時までとなり、1時間緩和される。政府は新型コロナウイルスの感染拡大のため、「会食はできるだけ家族、または4人以内で」と呼びかけている。


 聞く方も聞く方だが、加藤官房長官の答えが「首相も適切に対応されると思う」に呆然とした。

 「一国の首相が、緊急事態宣言が解除されたからと言って、コロナが収束するまで夜の会食に行くわけがない!」と断言出来ないのは、ガースーならやりかねないと思っているのかな?

 ガースーは我慢出来るだろうか?

 『文春砲』に期待している私がいる。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙前から圧倒的優位報道に... | トップ | 公明党がクソなのは創価学会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事