あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

疑惑は、逃げれば逃げる程深まる

2017年09月19日 | 政治
二階氏、森友・加計は「小さな問題」=石破氏「国民は納得せず」

 自民党の二階俊博幹事長は19日の記者会見で、学校法人「森友学園」と「加計学園」をめぐる疑惑について「小さな問題」との認識を示した。衆院解散が断行されれば、野党側は国会で追及する機会が奪われるだけに、強く反発しそうだ。

 安倍晋三首相が衆院解散の意向を固めたことに対し、民進党など主要野党は「森友・加計の疑惑隠しだ」と批判している。これに関して二階氏は会見で見解を問われ、「野党がおっしゃるのは自由だ。われわれはそんな小さなというか、そういう問題を隠したりすることは考えていない」と反論した。

 一方、自民党の石破茂元幹事長は19日の読売テレビの番組で、疑惑から「逃げ切れるかどうかは分からない」と語った。石破氏は「まだ納得していない国民が多い。きちんとした説明ができるかだ」と指摘した。 


「小さな問題」なら、臨時国会冒頭解散などせずにきちんと説明をし疑惑を払拭すればいいだけの話。

それが出来ないのは、安倍晋三が関与している事を認めているようなもの。

間違いなく、「森友・加計疑惑隠し」解散である。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホラーウィンキャラメルコー... | トップ | キャラメルコーン・パンプキ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-20 06:07:21
よくわからないのですが、この問題って解散するとチャラになるんですか?国民が納得しないなら自民には不利でしょうし、選挙後に再度安倍政権ができるなら、あらためて追及すれば良いのでは無いかと思うのですが。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事