ここひと月、山本太郎さんの地方での街頭演説から今日に至るまで、ほぼツイキャスで観てきた。
日に3回あっても、何故か3回とも観ないと気がすまなくなるぐらい山本太郎さんにハマってしまい、演説内容がほとんど頭に入ってしまっている。
そして今日、日付けが変わって間もなくラインで今日の街頭演説スケジュールが入ってきたが、 まさかの12時から柏駅東口デッキとあった。
当然、行くしかないですよね?
ボランティアをと思ったが、大勢の方が参加していたので今回は見送る事にした。
あいにくの雨で聴衆は少なかったが、熱気はビンビン感じられた。
太郎さんが濡れないように、傘の棒をずっと持っていたボランティアの方に敬意を表したい。
心配です、政治力でなくキャラに酔っていませんか?
たまたまテレビでれいわ新選組の比例代表政見放送を見ました。?が連発で何とも嫌な気分です。あんちゃん教えてください。録画して確認したわけではないので言い回しや細かい部分はご容赦ください。
「障害者を利用しているのではないか、障害者に議員としての活動ができるのかと言われるが、上等だ、当事者抜きで当事者のことを議論するな、だ。国会議員が700通りの当事者になれば国はよくなる。」
山本さんはどの分野の当事者なの?当事者は大臣として活躍できるの?。そもそも議員は国民の代表、代弁者であるはず、問題を抱える分野の声を汲み上げて国会で議論することも国会議員の仕事ではないのか?当事者ありきは天に唾する行為ではないかと思ってい聞いていたら後半は、
「中小零細企業、奨学金、独身女性等生活が厳しい人たちを助けたいんだ」
当事者の話から180度逆になっていますがどちらが本気なんでしょう?
「無理だといわれるがマレーシアでは消費税をなくした」
山本さんの街頭演説によるとマレーシアは消費税をなくしたが、日用品にはかからない代替間接税を導入したのではないのか、なぜそこを放送では省くのか?
比例代表の政見放送にもかかわらず結局れいわ新選組って「山本太郎と○○」なのでは?と感じさせる放送でした。是非私の疑問を解いてください。