あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

重要施策を全速力で実行するなら補正予算を組め!!

2024年03月28日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2024032801001838

岸田首相は会見で、2024年度予算の成立を受け、能登半島地震への対応を含め「重要施策を全速力で実行していく」と述べた。1兆円の予備費に関し「被災地のニーズのくみ取り、復興基金設置の取り組みを進める」と強調した。

 予備費を倍増して、1兆円にしたからって何に使うか決めていなければ「絵に描いた餅」でしかない。

 一刻も早く、補正予算を組んで何処に幾ら使うかをはっきり示して、被災地と被災者に安心してもらうのが先決だと思う。

 被災地のニーズをくみ取るのではなく、政府が主導して復旧・復興に金を出せと言いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「補助金」は石油元売り会社... | トップ | ミサイル配備は南西諸島に戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事