昨日は、高速道路が「上限料金制度」になれば経費節減になると思っていたが、今年1月から3月までを『ETC「ハイカ・前払」残高管理サービス』で調べてみると、余計に経費が掛かる事がわかった。
私の場合、長距離の仕事は月3・4本なのだが、200km以上は往復高速代が出るので、ほとんど自腹を切る事がなく、上限1000円になると立替金が少なくなるだけだった。
200km以下の仕事の場合、帰路はすべて自腹になるわけで、時間帯割引等が廃止になると、その分が実質値上げになってしまうのだ。そして、首都高の平日(ピーク・オフピーク)割引の廃止と距離制料金導入は、確実に値上げではないか。
私の場合、長距離の仕事は月3・4本なのだが、200km以上は往復高速代が出るので、ほとんど自腹を切る事がなく、上限1000円になると立替金が少なくなるだけだった。
200km以下の仕事の場合、帰路はすべて自腹になるわけで、時間帯割引等が廃止になると、その分が実質値上げになってしまうのだ。そして、首都高の平日(ピーク・オフピーク)割引の廃止と距離制料金導入は、確実に値上げではないか。
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