あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

東京新聞の講読をやめます!

2021年03月29日 | 政治
 国債や借入金といった将来税収で返済しなければならない国の借金「長期債務残高」が、3月末に1千兆円の大台を超える見通しとなった。新型コロナウイルス対策の巨額支出を賄うため新規国債を大量に発行したことも加わり、債務残高はここ10年で約1・5倍に急増した。単純計算で国民1人当たり約800万円となり、つけは将来世代に回ることになる。

東京新聞Web版 3月27日


 たったこれだけの記事で、東京新聞は「報道の使命」を捨てている事がわかる。

 ①税は財源ではなく景気の安定装置である。
 ②国債の発行は量ではなくインフレ率である。
 ③国債は政府の債務であり、国民の借金でなく資産になる。
 ④国債は返す必要がないものである。(借り換えを永遠に繰り返せばいい)
 ⑤緊縮財政を続けると、将来世代は更に貧困国家に暮らすことになる。

 読売や産経よりは、ちょっとマシだろうと思って講読を始めて10数年になるが、最近は新聞を開く事もほとんどなくなり、やめようかなと思っていただけにこの記事を読んで決心がつきました。

 東京新聞の講読をやめます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れいわ新選組は「単独」で戦... | トップ | 広島再選挙で共産党の本気度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事