あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

侍ジャパンも良いが政府も「国民に勇気と感動」を与えてよ

2023年03月22日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-230322X143
松野博一官房長官は22日の記者会見で、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)優勝を果たした日本代表「侍ジャパン」が、23日に首相官邸を表敬訪問すると発表した。外遊から同日帰国する岸田文雄首相が応対する。

 松野氏は「一人ひとりが課せられた役割を献身的に全うし、多くの国民が勇気と感動をもらった」と称賛。一方、国民栄誉賞の授与については言及を避けた。(了)


 私は、「侍ジャパン」に感動をもらったが政府にはいつも失望と諦めしかない。

 自民党よ、国民に勇気と感動を与えられるように課せられた役割を献身的に全うしてしてくれよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インボイス制度牛歩大作戦! | トップ | キャラメルコーン・ミルキー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事