またの名をフランソワーフ

動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ

モンスターハンターポータブル2nd Gに挑戦!

2008-04-09 15:01:44 | ゲーム
いまさらだけど、あんまり人気があるので買ってみた。

息子たちは始めからやっているので大ベテランで、
わたしが説明書も読まずにいろいろ聞くのでウザがる。

初心者にも訓練所でいろいろ教えてくれるので
だんだんうまくなっていくので非常に楽しい。

コツコツと素材を集めて強い武器や防具を作るというのは
大好きで、「風来のシレン」でも何度も何度も刀を鍛えて
レベルを上げてはやられてまた最初から..というのを
喜んでやっていたんです。

うわさどおり敵は強く、何度も死にますが、そうして
やっつけたときは、本当にうれしいです!!

やっと、武器を普通に使えるようになったので、昨日は
息子が一緒に行動してくれるようになりました

罠をしかけたり強くしてくれたり素早い行動でわたしを
助けてくれて、いや~~~子どもを産んどいて良かったと、
しみじみ思ったのです。ははは

まだ12時間プレイなので、たいした装備じゃないけど
レベル2のクエストをがんばればクリアできるようになり、
空き時間を見つけては穴を掘ったり、釣をしたりがんばって
素材集めにいそしんでおります。

これからちょっとハマるぞ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿