またの名をフランソワーフ

動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ

ソフトバレーボール審判講習会

2009-04-27 11:24:08 | Weblog

 昨日の日曜日は
 「東京都ソフトバレーボール連盟」主催の
 審判講習会に行ってきました。

 駒込の駅につくとツツジかさつきかわからないけど
ものすごくいい匂いで迎えられました。
六義園の隣の会場だったのでそっちでもいい香り。
 いい天気だし、良かった。


 昨年度から記録用紙記入方法が変わって、それを
しっかり覚えて試合の時にちゃんと記録ができるように
バッチリ覚えて来ようと思った。

 理論上は覚えた。

 でも実践で記入していると、メンバーチェンジや
タイムアウト、サーブの反則など、モタモタしてしまう。

 その間試合が中断してしまうのでよけいにパニクる。

 あと10回やらないと体にたたきこまないと、無理だな。

 若いチームメイトにしっかり教えておかなきゃ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿