またの名をフランソワーフ

動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ

ポケモン弁当/ピカチュウとプリン

2007-01-24 14:23:39 | おべんとう

 この前のお弁当消しゴムの元になったおにぎり弁当です。

 ピカチュウは、オムライスになっていて、
 プリンは真ん中にきな粉が入っていて、でんぶをまぶしました。

 おはぎのような感じですよ。
 キャラ弁を作る上で、一番大切なのは「目」。

 大きさと位置とハイライトです。

 なるべく元になる絵をよ~く見て、同じ位置に配置します。 
 そして、わたしのポリシーとしては、
 できるだけ自然な食品の色使いで仕上げるということです。

 キャラも決まってきちゃうのですが、おいしそうに見えて、
 大人が食べてもおいしいものを心がけています。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても美味しそうでございます (シラリーヌ)
2007-01-24 14:55:29
我が家の夕食用に2個だけ余分に作ってくださいませ。
返信する

コメントを投稿