またの名をフランソワーフ

動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ

保険に入った

2008-10-17 16:06:52 | Weblog
 いろいろ検討して、結局「かんぽ生命」
前から郵便局の養老保険に入っていたが、

今度は入院保障の大きな「その日から」を契約。

受取人は長男にしました。

諸注意で、
「3年以内の自殺に関しましては補償されません」

ほほ~~~~

そういう人がいるってことだね。

まあ、これで急に入院することになっても安心だね。

昔に出た本だけど、
「病院で死ぬということ」を読んだ。
無駄な延命措置のこととか、患者の想い通りの最後を
どう手助けできるかという医者の小説的な実際の話し。

 かなりハマったので、続編を買った。
今度は~ホスピス編~最初から感動的な話しで、
かんぽで待たされている間読んで、泣きまくってた。
 けっこうはずかしかったけど、読むときは一気だ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調 (しゃく坊主)
2008-10-24 11:32:41
こんにちは。
体調いかがですか?
夜の工事なんてっ!まーなんて非常識ぃー”ー

近々長いメールしても良いですか?
返信する
どーぞ (あたしよ!!!)
2008-10-26 22:49:49
メールしてください。
でもパソコンの方が得意なんですが・・・・
パソコンのメアド覚えてますか?
返信する

コメントを投稿