またの名をフランソワーフ

動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ

MHFXbox☆大討伐初参加

2011-03-08 13:44:53 | ゲーム
  

 こ、これを32人で狩るのか・・・


 1度くらいは「ラヴィエンテ」を経験しておかなくっちゃと、
 ずっと思っておりましたが、

 1回に3時間はかかると誰かが言っていたので

 3時間もぶっ続けでできる時間なんかないよ~~と
 あきらめていたのです。

 
 そうしたら最近はみんな上手になってきて慣れてきてるので
 1時間半くらいだよと、フレがいうので、それならばと

 日曜日の午後、呼びかけにすぐ乗っちゃいました。


 よくわかっていないので「誰でもOK」というグループに
 入れてもらってがんばりました。

 3日3晩狩るようで、1日目の朝はあっという間に終了。
 なんか簡単だぞ・・なんて勘違いしてしまいました。

 地面は爆発するし、たくさんダメージを受ける場所があるし、
 イシツブテが飛んできたら逃げられなくてピヨって、
 また石が飛んできて死ぬし・・・・

 何回死んだことでしょうか。

 ふがいない自分に嫌気がさしました。

  

 終わった時の脱力感は大きかったです。

 最後は「狩ノ宴フェイズ」という削ぎ取りのクエストを受けます。



 着替えられるので採取用の装備で行きました。
 頭、身体、しっぽで7カ所もそげる場所があって、

 1カ所9回削ぎ取りができるらしいのだけど、
 初めてのわたしは3カ所しか削げなかった。

 で、北斗用の装備で「ラヴィガード」を作った。
 これを強化するには何回大討伐に参加しないといけないのかな。
 ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿