またの名をフランソワーフ

動物に癒され、ゲームに没頭する毎日のつれづれ

なんでこんなのが記事になるかわからない

2008-04-14 15:33:15 | Weblog
入学金未納の2生徒、入学式に出席させず 千葉の高校(朝日新聞) - goo ニュース

高校なんだから、払わなきゃ入れないに決まってるじゃない。
前もって、親にはそう通知しているんだから、
お金がなければ県立だし役所で相談に乗ってもらえるでしょ?
親がやらなきゃ子どもが行動してもいいと思うよ。
高校に行きたいんだったらねぇ。

中学のときも給食費とか払ってなかったんじゃないのかと
思われる。この親。

わたしは、お金がない時、子どものために昼は普通に働いて、
夜中もお弁当屋さんでバイトしてたし、夜中だから
1ヶ月5万円にもなって、学費くらいちょろいさ。

さすがに日曜日は休んだけどね。(iдi)

世の中変わって、「ごねたもん勝ち」みたいなところ
あるじゃない。
そういうのは、ほんと、憤りを感じます。

校長先生の毅然とした態度に拍手です!!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタロー)
2008-04-21 21:00:59
たまには良いこと言うね。入学式なんて出なくてもイジメなんかされないよ。親なんだからもっとしっかりしろと思う。前もって準備しとけよ。共産党とか社民党はこういうことがあると与党が悪いと偉そうにいうけど、だつたらお前が払ってやれよ。給食費未納だって政治の問題にすんなよ。払わずにバックレヨウとしてるだけなんだから
返信する

コメントを投稿