ぶうログ

世界で一番かいらしいぶうちゃんの日々。
おいしく楽しく愉快にすごそ。
みんなぶうのかいらしさを堪能してください。

るぶうさんの台北旅行の15

2013-06-23 08:08:00 | のりもの
 知ってた?飲食禁止やて。


うっかり茶ぁ飲みそうになったよ。
罰金7500って破産や。



 中国語がわかってる方には当たり前なんでしょうが
「非」がどこまでかかるのか、結構長くかかるよね。
老人、妊婦、行動不便な方、子供を抱いた方、
ここまでの名詞にかかるんだろうけど
非老人、非孕婦、非行動不便及非抱小孩者ではくどいのかな



 台湾でよく見かけたゴミ箱のセット。
黒い方はいいとして灰色の方にリサイクルできそうなものは
全部入れるってことか?


台湾は毛筆調が活用されていて
なんかいい感じや。
丸ゴシック体とか夏バテしそうや。


 ちょっとした火なら一瞬で消し去りそうな毛筆の文字、素敵。



意味は一緒やけど押しがたらん気がする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿