次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

今期はアニメとゲームの季節?のはなし

2010-07-26 00:39:23 | その他レビューとか
こんばんは

BB戦士

袁紹とか典韋とかサブキャラがどんどん出るようになりますねw
これはいいムードですねえ
大陸とかではクリアの5武将が出てるみたいでうらやましい限りですねえ
オリジナル武器とかも出てるしなあ
ああいうサブカル関係は日本が一番いいと思うけどこういうのがあると他国もうらやましくなりますね。


プラモ

MGのコアブースターが発売されました!
Vガンダムは好きでMG買ったときもダッシュが出たらどうなるんだろうと思ったんですけど
さすがにバンダイも追加パーツで出したかあと思いました。
これで別売とかしなかったらまじでバンダイ引くわ・・・と思ったし。

さっそくブースターだけ組み立てて合体



やっぱりVダッシュにするとかっこいいですね。
武装もビームスマートガン、ビームジャベリン(ビーム刃無しがつらい。)、マシンガン、ミサイルランチャー、ビームランチャー
とかなり武装が充実しています。
自分はビームランチャーを装備させてみました。
かなり重武装な感じがしてかっこよくなりましたね。
欠点はオーバーハングキャノンの接続が弱い
ビームスマートガンを持たせるのが困難。
グリップに接続用のピンをつけてくれればよかったのになあ。



おまけにRGのガンダムを。
店頭で見てたら面白そうなので買ってしまいました。2000円代にも関わらずパーツ構成は緻密
コアファイターも完全変形
可動範囲も秀逸
完成品見本を見るとスタイルも悪くない
シールや各パーツの色分けもできてるという非常に凄まじい出来だと感じました。
パッケージも光沢黒を基調にした高級感あふれていて内箱まで黒いです。まるでPG。
ガンダムで打ち止めにならないようにしたいシリーズですね。


ゲーム

ロックマンゼロコレクション全クリア!!!
いやー面白かった。
これが前に出てたっていうんだから自分はつくづくもったいないことをしたなあ。

1:創世記だけあって粗が目立つ出来。ゲームオーバーになるとそこのミッションが二度とできないのはきついなあと思いました。ボスとかも現在みたいな感じじゃなくてメカニロイドとかも多くてステージの使いまわしも多いのでロックマンとしてはかなり異色の作品かもしれないです。サイバーエルフも使うと即減点なのはヌルゲーマーとしてはつらいかなあ

2:デモが飛ばせない。強いボスと弱いボスが別れすぎというイメージですか
特にフェニック・マグマニオンは悪夢のような敵でした。
始めは意味わからなく殺されてました。

3:改造カードが強い。EX技が強い(特にバーストショット、ザンエイダン)これが一番簡単だったかな。
最後までカード集めればエルフなくても同等ぐらいの強さになれるしサテライトでライフ2倍をすれば安心度も増します。

4:システム的には一番成熟してましたね。EX技もランクを気にしなくていいのはいい。後ボスも個性的なのはよかったなあと思います。ただラストが暗すぎ・・・

全体的にすべて面白かったですね。特に3は一番大団円っぽくてよかったと思います。

ストライクウィッチーズ 白銀の翼

遂に来週かあ
実際これが一番楽しみ。簡単だといいけどなあ
ある程度好きな面子で選べるといいんですけど。


アニメ

生徒会役員共



OP曲がよかったので買ってきてしまった。
内容は下ネタだらけですがOP曲はいたってまじめな感じなのが意外性があっていいかも
これアーティストはトリプルブッキングでシノ、アリア、スズ名義じゃないのも変わったところ。
まあ曲がいいからいいんです。

3話はオリジナルの話がありました。
シノ、アリアの修学旅行の回でした。
小ネタもあってまあまあかな


オオカミさん

こういう感じで各員クローズアップが続くんだろうなあ
まあコミカルだし一話完結なのはいいかも


スト魔女

第3話
「一緒にできること」

今回は芳ペリーネの回です。
エロも多めで3人仲良くてほのぼのしました。
他のキャラの出番は少なめでエーリカ、シャッキーニ、エイラーニャはお休み。
3人とも非常に可愛らしい表情を見せてくれたり3人のひたむきさやまっすぐさでおばあさんともうちとけるほのぼの回となりました。
そしてEDはやはり別キャラが歌うVerになりましたね。
こういう手法はスト魔女が初めてかな?(前にもあるかも)
次回はシャーゲル回ですね。この組み合わせは目立たないですが根強い人気のカップリングです。
自分も楽しみ

しかしアイキャッチのメイドリーネは可愛いなあ。
当番回が変わるたびに好きなキャラが変動していくぞおい



フィギュアとか


アルターのサーニャ!
可愛い!コトブキヤより断然出来がいいですね。さすがアルター。
間違いなくPVC完成品で美少女系作るならアルターが一番凄いな(総合ならオメガハウス系等かもしれないが)
ちゃんとストライカーのパネルラインにシャドーをかけてるのも注目点ですね。


コミケとか



コミケカタログ!

表紙の人はギャグ漫画家の人かな?
まだほとんど読んでません。
MRをゆっくりと読みたいと思います。


次回を待て

最新の画像もっと見る