次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

SaGa2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY のはなし FINAL

2009-10-23 23:52:55 | 最近やってるゲームのはなし

こんばんは

突然ですが、サガ2これでラストです。

申し訳ない。
自分を強くしすぎましたw
7世界ですでにエスパーと人間はHP1000OVERです。
強くしすぎたとあってオーディンは楽勝。

というかイージスの盾は強すぎだろうと・・・・・

苦もなく8世界はクリアして

次はアポロン戦です。
秘宝はすべてとられてもこれなら楽勝だろうとおもいきや・・・・

フレアつよ・・・・
メカは瞬殺され、モンスターも強い種族に変化できなかったぶん非常に厳しい戦いになりました。
しまいには自分エスパーが殺され人間女だけに・・・・
いやしの杖を毎ターン使って自爆を待ちます。
なんとか撃破。
さすがアポロン・・・・ラスボスより強いという評判は確かですね。
むかしだまされたって自分もお前にはだまされましたよ

行き着く暇なくラストの非常階段に・・・・
敵は強いことは強いですが、魔力100オーバーのエスパーのサイコブラストの敵ではありません。
道中で○すべてを覚えようとしばらく戦いましたが、デジョンと○へんかくらいしか手に入らず挫折・・・・
フェンリスウルフから手に入った肉によって最高ランクのモンスターにも変化できました。

このモンスターのチョイスって迷いますね。
ビジュアル的にはタイアニアとかニケとかになるのかねえ・・・・

と思いましたが、自分はイロモノでクラーケンにしました。
攻撃力激高です。

これだけ万全ならラスボスも雑魚だろう・・・・と思いきや・・・・

モンスターが混乱して回復手段なくメカの兵器攻撃が早くもなくなりジリ貧になって死亡。

甘く見てた・・・・スターバスター食らうと順番調整ミスると死ねます。

ということで星屑の杖を装備したり癒しの杖を装備して万全にします。
モンスターも回復できるほうがいいよなあと思い吟味。

フレアとヒールが使えて剣も地味に強いアスタロートの変異種にしました。
かっこよくていいですね。
ラスボスはキャンセラーが魔法が全然きかないので直接攻撃重視のキャラがいいと思います。
メカにはグングニルの槍を装備して(こういうときしかこういうレアアイテムは使えないですよね)
万全の状態で戦ったらスターバスター以外食らわなかったです。

なんというかこれだけダラダラした終わりはなかったなあw
育成が面白いとこういう展開になるのは当然ですかねえw

エンディングはいたって普通。
仲間の存在がないがしろになりますがGBならこれが普通かも

面白かったんですがやはり追加要素が微妙かも・・・・
戦闘にはあんまり影響なかった関係とか・・・・
仲のよい関係だと連携でコンビネーションっぽくなったり
中の悪いと個人技で連携したりって変化があると面白かったかも

ですがやはり種族によって違う育成など育てる楽しさってのは格別ですね。

まだの人はぜひ!

面白かったです。



最新の画像もっと見る