次回を待て!

BB戦士とかプラモとかアニメとかゲームとか駄文を紹介しています。

未完成のはなし

2009-07-05 18:27:34 | むだばなし

こんばんは

更新遅れました。
まあこのぐらいのペースでも支障はないかもしれないんですけども・・・

BB戦士



白銀流星馬を2個購入しました。
本当普通のランナー流用ですねえ
こちらとしては白の成型色のほうがよかったと思うんですけども・・・・

今月は天翔竜孔明νガンダムが発売されます。
戦神決闘編では始めての大箱キットです。テストショットではメチャクチャかっこよく出来上がってますが。どうなんでしょうか・・・
もう少し連動もして欲しいと思いますけどねえ
今のままだと収集する強みってのが薄いんですよね

そして三国伝新展開の

周泰ガンダム
劉封ガンダム

が発表されました!
外伝ということですか・・・・
ですが2chで見る限りですが、旧キットの流用っぽいですね・・・・
外伝だからといって完全に頭身が違う旧キットを使うってのは少し問題なのかもしれませんねえ
各所で賛否両論になっています。


プラモ



アーマードメサイア アルト機です。

最終決戦やランカアタックでのアルト機の形態です。
ランナーがこれでもか!って入ってるのはバンダイならではですねー
空けてみて組む気をなくすキットもまれですねw
マクロス用アクションベース、スナイパーライフルもついてくるのでまあ金額分には満たないにしろ満腹感はあるかも・・・・

でスケールモデルのはなしなんですが・・・・スピットファイアとかの1/72はキャノピーのマスキングがありましたね・・・・
細かすぎて無理だろ・・・・これ・・・と思いましたので方向転換して



戦車を作ってました。
根性なしの自分。
このキットはほとんど単色塗装なので作りやすいですね。
キャタピラもベルトですのでそんなに労力はかからないし

あとは汚し塗装ぐらいですか・・・・
ここからが戦車の本番といってもいいんですけども・・・

エロゲ

7月になりましたが
結局今年上半期買ったゲームはわずか3本でした。
引退近いのか・・・・
といっても7月はTiaraと77があるんですけども・・・どっちも買うとキツイということですので切り捨てもありかなあと思ってます。
あと紫のもありますが、月社、悠樹ラインでもないしスルーかなと思ってます。
つーかなんでこれらが上半期でこなかったんだろうと思ってます。

77はマギウスFDはきったけどこれは切りたくないし・・・
Tiaraは前作が案外目立たないながらも面白かったからなあ・・・・

ということで2つどっちも買いたいと思いまーす
ひさびさに楽しみですね
フンフンッ

そういえば8月ははにかみFDも出るらしいですし
ラッシュしまくりですね。

アニメ

今期終わりましたが・・・・
なんともまあひどいシーズンでした。
最後まで見たタユタマにしろアスラクラインにしろ納得できない終わり方でした。
評価するまでもないっていうのが本当のところです。

タユタマの9話は本当ひどかったなあ・・・
応龍引っ張りすぎてうざかった
鵺や鳳凰を1話、2話で終わらせるなら三強を倒してから後の描写をしっかりやるべきだろうと思いました。
本当唐突すぎです。

アスラは2期目やるにしてもあの終わり方は少しないだろうとは思う

うん。こういう続劇とか原作通りだったらなんでもしていいっていう風潮が嫌いなんです。
その点マクロスFやスト魔女はやるかやらないかはなんにしてもいいたたみ方だったなあって感じです。

ということでタユタマ、アスラともども評価はなしということで。
個人的に今シーズンはアニメ見出した自分の中で一番最悪だったと思います。
面白いものがアラドだけってどういうことだと。


ということで今期は忘れて来期です。

さよなら絶望先生第3期が始まります!
これだけでもう夏期は神の予感がするぞ・・・・

他は注目してないです。
まあまんべんなく見て1話を面白かったら視聴しようかなと思ってます。


雑誌



姫8月号です。

今回は渦巻の77が表紙です。
いつのまにか渦巻人気メーカーになりましたねー

というか付録・・・・なにこれ・・・・
いらないものはつけないで欲しい。実際

コミケ

今回の夏コミケに行く予定です。
夏は体力が持つかどうかわかりませんががんばっていく予定です。
タユタマ、スト魔女関連を買えたらいいかなあと思います

次回を待て


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (??!)
2009-07-06 20:59:19
お久しぶりです。


確かに三国伝には新しい試みが必要だと感じる今日このごろ。でも外伝は挑戦しすぎです(笑)



のんびりペースでも更新を楽しみにしています。頑張って下さい!
Unknown (Unknown)
2009-07-08 12:23:18
更新楽しみにしてます。
Unknown (ぶーん@romancing)
2009-07-16 23:59:43
最近はネタがないというかゲーム関係がひどいですね。
DQ9とかも発売されましたが・・・
食指が動きません。
でもこういう感じで本当たまに更新しますので樊能してくださるだけでうれしいです。