天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

今朝の庭

2021-06-29 10:00:09 | 植物の話し
バックヤードの植物は・・・
レモンバームが元気いっぱいです。



この苔の様なものもすべてこぼれ種が発芽した物です。



春先まで置いてあった場所にも、発芽しました。







摘まないとレモンバームだらけになっちゃうわ。
ムクゲのつぼみも膨らんで、



唐辛子も花が咲きました。



ミョウガも青々と健康に育ち、



ペパーミントはフロントヤードより小ぶりですが元気です。



シモツケの白が終わり、赤が咲きました。



ヤマボウシ、





足元には、ヤマボウシに似たドクダミが咲きましたよ。



コンパクトじゃない野生種のガウラは、



針金細工の先に蝶が止まっている様な可憐さ。
でも北米では雑草扱いの丈夫なお花です。

下の四角い鉢はレモンミントです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急搬送 | トップ | ハーブティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物の話し」カテゴリの最新記事