天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

ハーブティー

2017-03-18 10:00:22 | グルメ
花粉症がつらいです
点鼻薬と目薬でやり過ごしたかったんですが、
急に酷くなりました。

1日1回のむだけでいい薬も出ていますが、
お酒を呑むので危険です。

薬は毒だ!と思っているから、
お酒は呑んでも薬は極力服用しません。

でも、つら~~~~~い

なので秋に収穫したドライハーブを飲みだしました。

乾燥させて3センチほどに切ったのを、
大匙2杯分くらいティーポットに入れて、





熱湯をそそいで3分待ちます。





こんな色合いです。
なんか全身の細胞がホッコリします。





今はまだ枯れたままですが、
大型連休辺りになれば、ペパーミントも出だすので、
一緒に入れて飲むのも美味しいですよ。

コレで花粉症も少しは楽になってくれるといいんですけどね。
1日でも早く、花粉のない杉だらけになって欲しいものです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チックコリア | トップ | ひば油 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事