天使の言い分:3

日常のつぶやきを書き留めました。
でもツイッターではない。

クイズ川柳

2019-08-04 10:00:00 | テレビ
録画したテレビ番組を見ました。
五・七・五の文字数で答えるクイズ川柳なんですけど、
ちょっと番組名を忘れました。

上田さんが司会をして、
タカトシさんらが出ているアレです(☜説明が雑)

その中で、
「味噌汁の うまさの秘密 ○○○○○」

の、マル印の中に2つの意味を持つ答えを入れるんですが、
何だと思いますか?
レッツシンキング~







私は、「味噌がミソ」だと思ったんですよ。

正解は、
「といただし(問いただし・溶いた出汁)」でした。

私のも悪くないですよね?ね??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンディナー | トップ | 返事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事